カルビーのシリアル

栄養・健康について

フルグラの栄養

さまざまな穀物やドライフルーツをミックスしたフルグラは、栄養を手軽に摂れるのが人気のヒミツ。
»原材料名・栄養成分値はこちら

食物繊維
おなかにうれしい

一食分(50g)のフルグラはバナナ4本分もの食物繊維が含まれます。食物繊維が豊富なイメージの玄米の倍近い量が含まれているのです。現代人の食生活では食物繊維が不足しがちなので、しっかり摂りたい栄養素です。

バナナ4本分の食物繊維
※シリアル以外の数値は日本食品標準成分表2010より
鉄分
日常的に摂っておきたい重要なミネラル

フルグラにはほうれん草の10倍もの鉄が含まれています。特に女性は不足しがちと言われる成分なので、日常的に摂ることを心がけましょう。

ほうれん草(50g)10食分の鉄分
※シリアル以外の数値は日本食品標準成分表2010より
フルグラと牛乳・ヨーグルトで、朝食に栄養バランスを!

フルグラを食べるときは牛乳をかける人、ヨーグルトにトッピングする人が多いでしょう。忙しい朝に食べる1杯(フルグラ50g、牛乳1カップ / ヨーグルト200g)でどれくらい栄養が摂れると思いますか?1日を元気に過ごすためにフルグラの栄養バランスをご紹介します。

牛乳の栄養素の出典
日本食品標準成分表2010「普通牛乳」より
ヨーグルトの栄養素の出典
日本食品標準成分表2010「全脂無糖ヨーグルト」より
※上のグラフは、1日の栄養素等表示基準値を100%とした場合の摂取割合を示しています。
  • おいしさの秘密
  • フルグラレシピ
ページの先頭へ