concept

じゃがいもDIARY じゃがいもDIARY

ぽろしりのチップス ―ぽろしりのチップス、農家さんと試食したよ!―



2018年秋発売予定の新品種「ぽろしり」を使ったポテトチップスができるまでを追う“ぽろしりプロジェクト”。今日は発売予定の2つの味を、いち早く契約農家の皆さんにご試食いただきました!


●ぽろしりプロジェクト関連記事はコチラ
 

―[商品担当者] ぽろしりの栽培をしていただているとのこと、ありがとうございます!今年は新品種のぽろしりをお披露目する年ということで、ぽろしりで作ったポテトチップスを発売することになりました。発売はもう少し先ですが、いち早くご試食いただきたいと思います!
[契約農家の皆さん] わー、、、まだ収穫していないから、ちょっと想像できないけど、ポテトチップスになるんですね!

 
―[商品担当者] はい、そうなんです!2つの味で発売することになりました!(味付報告記事はコチラ→ ―味つけ決定!ぽろしりのチップス―
[契約農家の皆さん] どんな味か、楽しみー♪

↓まずはお集まりいただいた趣旨や商品概要などを商品担当者からご説明。皆さん、真剣。


↓商品担当者も、真剣。


 

―[商品担当者] では、ご試食いただきたいと思います!皆さんに気に入っていただけるか、ドキドキです。北海道らしい味にしたいとこの味にしました。
[契約農家の皆さん] どれどれー、いただきますね!
 
↓堅苦しい話はここまで!ということで、皆さんの素敵な笑顔が解禁♪

 
↓まずは「オホーツクの塩味」から、ご試食いただきます!

 
↓いざ、開封です。


 
 

―[商品担当者] 「オホーツクの塩味」と「日高産 昆布しょうゆ味」をお試しいただきました。いかがでしたでしょうか。
[契約農家の皆さん]
・日高山脈の幌尻岳にちなんで名づけられた品種なので、味付けも北海道らしくていいと思います。
・普段は家族の好みもあわせて、いろんな味のポテトチップスを食べますが、今回は北海道で作られた「ぽろしり」を使ったポテトチップスなんですよね?シンプルな味で味わってもらえそう!
・昆布しょうゆの昆布、日高産なのはいいですね。
・オホーツクの塩も北海道らしさがあっていいです!
・昆布しょうゆ、後味が昆布!トロッとしてる気がします!
 
↓お仕事仲間でもある皆さん。和やかにも、しっかりご意見を伝えてくださいました♪


↓味の感想やご意見をいただき、パッケージデザイン案のお話にもつながりました。


 
→次回はパッケージデザインについてお届けいたします!

 

———————
『じゃがいもDiary』では、「ぽろしり」を生産してくださる契約農家の皆さんにご協力いただき、「ぽろしり」の生長や、生産地のひとつ北海道津別町の農家の皆さんと一緒に作る“ぽろしりのポテトチップス”をレポートしていきます!応援、よろしくお願いします!


○コメント一覧

  • いよいよポテトチップスの形になりましたね!!
    農家の皆さんのとても真剣な表情が印象的です。
    オホーツクの塩味がとても気になります。 | 投稿者 |  にゃん♪

○コメントする

ニックネーム
本 文