concept

じゃがいもDIARY じゃがいもDIARY

じゃがいもトリビア じゃがいもの...実?!



担当Sから、珍しい写真が送られてきました。
一体これは???

———————

ジャガイモが「茎」が膨らんだ「塊茎」ということは以前の記事でもお伝えしました。
じゃがいもは根菜じゃないってホント?

「じゃあ、実はどこなの?」って思った皆さん、さすがです。

ジャガイモは、品種によっては花の後に実がなります。
ちょうど未熟なプチトマトにそっくり。
さすがナス科の仲間だけありますね。(←こちらも過去記事あります じゃがいもの仲間

↓写真の「実」のあたりに“花骸-はながら”がついています。


その中には、もちろん、種が入っていて、馬鈴薯研究所での品種開発で役立てています。

種、見たいですか?

・・・はい、準備しています。
担当Sより
———————
じゃがいもの種って?!
次回のレポートをお楽しみに!

○コメント一覧

  • ミニトマトのような感じですね。初めて見ました。有難う御座います! | 投稿者 |  ananahi1

○コメントする

ニックネーム
本 文