カルビーは、秋冬期間限定の人気商品『おさつスナック』を2006年8月28日(月)より地域別に順次新発売します。
※お手軽な小袋サイズもラインナップ。
| 北海道 |
8月28日 |
新潟・長野 |
9月 4日 |
近畿 |
8月28日 |
| 東北 |
9月 4日 |
中部・三重 |
8月28日 |
中・四国 |
9月 4日 |
| 関東・静岡 |
9月 4日 |
北陸 |
8月28日 |
九州・沖縄 |
9月 4日 |
季節感、ヘルシー感のあるおいしさで、若い女性を中心に人気の高い『おさつスナック』は、さつまいものおいしい季節、秋から冬にかけて毎年発売している季節限定スナックです。
今年もホクホクに蒸かしたさつまいもと香ばしい焼きいもをバランスよく練りこんでいるので、さつまいもの自然な甘みと焼きいもの香ばしさが楽しめます。さつまいもの葉を模したコロンと丸まったかわいらしい形状で、ふわっと口どけの良い食感の一口サイズ。また体にうれしい食物繊維が、レギュラーサイズ1袋(70g)に2.7g、小袋サイズ1袋(20g)に0.8g含まれています。
おなじみのエンジ色を活かした和風デザインのパッケージには、ホクホクした焼きいもの写真が食欲をそそります。
『おさつスナック』で、さつまいもの風味をギュッと凝縮した秋冬だけの味わいをお楽しみください。
◇10月13日は『さつまいもの日』◇
さつまいもの味を評していわく「栗(九里)より(四里)うまい十三里」。
江戸から十三里離れた川越のさつまいもがおいしかったことから生まれた言葉です。そこで旬の時季にあたる10月13日が『さつまいもの日』に。
|