2016年5月25日

具材が“ゴロゴロ”入った
『じゃがりこ ゴロゴロジャーマン』
2016年5月30日(月)よりコンビニエンスストア先行で新発売
twitter上でキャンペーンも実施

じゃがりこ ゴロゴロジャーマン

 カルビー株式会社は、具材が“ゴロゴロ”入った「じゃがりこゴロゴロ」シリーズより、『じゃがりこ ゴロゴロジャーマン』を2016年5月30日(月)からコンビニエンスストア先行で新発売します。
※コンビニエンスストア以外の店舗では6月13日(月)から販売します。

~開発経緯~
 「じゃがりこ」は1995年に女子高校生をターゲットに開発された、“はじめカリッとあとからサクサク”とした食感が特長の商品です。現在、年間約350億円の売上(2015年度)を担い、カルビー国内スナック菓子売上のおよそ20%の構成比を占める主要ブランドとなっています。
 「じゃがりこゴロゴロ」は、さらなるブランド強化・売上拡大を図り、2015年6月から発売された“しっかりとした味”を特長としたシリーズです。このたび、よりお客様のニーズに応えた商品展開をするために2014年11月に「じゃがりこユーザー」900名を対象に「じゃがりこゴロゴロ」シリーズで食べたい味のアンケートを実施し、1位に選ばれた「ジャーマンポテト」味を商品化しました。
 また、「ジャーマンポテト」の味わいは過去に2006年2月にも通常の「じゃがりこ」で発売し、大変好評を博しました。当時、再販売の要望が非常に多く、2011年9月にも復刻版として再び発売したほど人気の味です。(※本商品は当時の味を再現したものではございません)
 このたび、具材が“ゴロゴロ”入った「じゃがりこゴロゴロ」シリーズの新味として発売します。

【商品特長】

●『じゃがりこゴロゴロ』シリーズは、具材が“ゴロゴロ”入った「じゃがりこ」です。スティックに練り込まれた大きなベーコンフレークの粒が見た目にも楽しく、噛むほどに具材の味を感じられます。 ●本商品は炒めたベーコン、タマネギのうま味に、ブラックペッパーのピリッとした辛みをきかせています。隠し味に使用したチーズパウダーとほんのり香るガーリックの風味が食欲をそそり、お酒のおつまみにもぴったりです。 ●2015年10月のテスト販売時に、じゃがりこの会員制ファンサイト「それいけ!じゃがり校」の生徒を対象にアンケートを行ったところ、96%(過去1年間で最も高い実績)の生徒が「おいしい」と答えた自信作です。 ●SNSでは、通常の「じゃがりこ」と具材の大きさを比較いただける、体感型キャンペーンを予定しています。

ルーペを持って#利きじゃがりこ! お客様体験型キャンペーン!


【名称】
「#利きじゃがりこ」体感キャンペーン

【期間】
2016年5月25日(水)15:00~2016年6月8日(水)23:59

【応募方法】
期間中、カルビー公式twitterアカウントをフォローし、「#利きじゃがりこ」体感キャンペーン告知の投稿をリツイートしてください。抽選で合計56(ゴロ)+56(ゴロ)=112名様に賞品が当たります。

【賞品】
<利きじゃがりこセット>
・じゃがりこ ゴロゴロジャーマン 1個
・じゃがりこ サラダ 1個
・ルーペ(じゃがりこオリジナルノベルティ) 1個



※当選者の発表は、賞品の発送(6月中旬予定)をもって代えさせていただきます。


【商品規格】

商品名 じゃがりこ ゴロゴロジャーマン
内容量 52g(1カップ当たり258kcal)
価格 オープン
発売日/販売エリア 2016年5月30日(月)/全国のコンビニエンスストア
2016年6月13日(月)/全国のコンビニエンスストア以外のお店

| toppageへ |

ページ上部へ

ページ上部