ニュースリリース

2017年12月6日

スナックはこうでなければ!ガツンと濃い味で満たされたい~!
シーズニングの濃度最高レベル?! 箸食べ専用商品!
『ポテトチップス 極濃(ごくのう)サワークリーム味』新発売

ポテトチップス 極濃(ごくのう)サワークリーム味

 カルビー株式会社は、シーズニングの濃度がカルビー史上最高レベル?!のポテトチップス『ポテトチップス 極濃サワークリーム味』を12月11日(月)からコンビニエンスストアにて期間限定(2018年1月中旬終売予定)で新発売します。また、12月11日に開設される、極濃のTwitter公式アカウントをフォロー&対象のツイートをリツイートしてくれた方に、抽選で景品が当たるキャンペーンを行います。

~開発経緯~
 「極濃」シリーズは2016年10月に発売以降人気の商品ですが、一袋すべてを食べ終えた際に極濃の満足感を得られる商品作りを行っていました。しかし、お客様からは「まだまだ期待している濃さが実現できていない」という厳しいお声をいただいたことから、ポテトチップス一枚でも満足感を得られるような濃さを極めた商品作りに着手しました。カルビーのポテトチップスを食べ慣れたお客様を「驚かせ、楽しませたい」という開発やマーケティング担当者の思いから、30回以上の試作を経て、開発関係者一同が納得できる「極濃」なポテトチップスが生まれました。

【指食べ派 VS 箸食べ派 論争勃発!】
 「極濃」の期待を裏切らない、一口目からフレーバーを強く感じる味作りをした結果、シーズニングの濃度が「カルビー史上最高レベル?!」となりました。会議で、意気揚々と新極濃を提案したマーケティング担当者に対して、「濃すぎて手に付くのがいや!」という意見が多数挙がりました。食べた後にポテトチップスをつまんだ指を舐めるまで楽しむ「指食べ派」だったマーケティング担当者。「指までおいしいのがポテトチップスだ!」と力説したものの、「箸食べこそ現代にマッチした食べ方だ!」という意見も出るなど、果てしないディスカッションとなりました。この論争に終止符を打つべく、ポテトチップス「極濃」シリーズは「箸食べ」を推奨して発売致します。


◆Twitterキャンペーン概要
極濃公式アカウント フォロー&リツイートキャンペーン

<応募期間>
2017年12月11日(月)12:00~12月17日(日)

<賞品・当選人数>
次回発売の「極濃」シリーズの新商品を先行で!1ケース(12袋入り):10名様

<応募方法>
極濃の公式アカウント「@calbee_gokunou」をフォローし、対象のツイートをリツイートしてください。当選された方には、後日DMをお送りいたします。

【商品特長】

●まったりクリーミーで極濃な味わい。オニオンの甘みを加え後引くおいしさで、極濃でも食べ進める美味しさを実現しました。●パッケージの背景柄はたっぷり掛かったシーズニングをイメージしており、極濃感や敢えてジャンク感をUPさせました。

【商品規格】

商品名 ポテトチップス 極濃サワークリーム味
内容量 65g(1袋当たり356kcal)
価格 オープン
発売日/販売エリア 2017年12月11日(月)/全国のコンビニエンスストア

| toppageへ |