2018年5月14日

じゃがいも不足による1年間の延期を乗り越えていよいよ発売!
ファンとの共創から生まれたファンが食べたい味No.1!
「堅あげポテト ゆず塩レモン味」5月21日(月)新発売

堅あげポテト ゆず塩レモン味

 カルビー株式会社は、「堅あげポテト」ファンと一緒に初めて一から作り上げた新商品「堅あげポテト ゆず塩レモン味」を5月21日(月)、コンビニエンスストア先行で全国発売します。(9月上旬終売予定)
※コンビニエンスストア以外の店舗では、6月4日(月)から販売します。

~開発経緯~
 「堅あげポテト」は、カリッとした堅い食感が“噛むほどうまい!”とお客様から支持されており、カルビーの成長を牽引するブランドの1つです。
 2016年7月、お客様のお声をさらに活かした商品作りを目的に、「堅あげポテト」をこよなく愛するお客様で構成する共同商品開発プロジェクト「堅あげポテト応援部」が発足。一から部員の皆様と一緒に商品を作り上げる取り組みがスタートしました。本商品の開発にあたっては、部員の皆様から寄せられた655件の味案の中からカルビー担当者が6案を選定。その中から部員投票により「ゆず塩レモン味」に決定しました。
 2016年10月にはカルビー本社にて、20人の部員の皆様に試食やパッケージデザインなどの商品企画に携わっていただく“リアル部活動”を実施。試食では「酸味が足りない」「香りは良いが、なんだかはっきりしない味」など、辛口のご意見をいただきながら試作を繰り返し、2017年6月の発売に向けて「堅あげポテト ゆず塩レモン味」を完成させました。

 ところが、発売を前にした2017年春、北海道の台風被害に起因したじゃがいも不足によりポテトチップス商品を休売することになり、「ゆず塩レモン味」も発売延期を余儀なくされました。さわやかな味わいの「ゆず塩レモン味」は、その美味しさを最も楽しんでいただける夏の発売を目指していたことから、発売延期は1年間の長期にわたりました。
 応援部員の皆様に延期のお詫びをお伝えしたところ、「大丈夫ですよ!時間がかかっても店頭に並ぶ日を楽しみにしています。頑張れ!」との励ましのお声をいただきました。
 あれから1年後の2018年初夏、ようやく「堅あげポテト ゆず塩レモン味」発売の運びとなりました。


堅あげポテト応援部: http://matome.agilemedia.jp/kataage/

全国の「堅あげポテト」ファンが集う会員組織。約2500人の部員が所属(2018年5月現在)しています。

・入部条件
「堅あげポテト」をこよなく愛している人
「堅あげポテト」商品開発に興味がある人

・活動内容
商品のモニタリングや商品味名・パッケージに関するアンケートへの協力、未発売商品試食会などへの参加

ゆず塩レモン味発売記念!あなたは何を応援してる!?一斉に叫ぼうキャンペーン

■キャンペーン期間
第1弾 2018年5月22日(火)18:00~19:00
第2弾 2018年5月23日(水)18:00~19:00

■応募方法
ハッシュタグ #ゆず塩レモン応援部 をつけて、いま応援しているものをTwitterに投稿してください。当選された方には、後日堅あげポテト公式キャンペーンアカウント(@kataagedou)よりDMをお送りいたします。

■賞品/当選人数
第1弾:堅あげポテト地域限定の味詰め合わせセット/24名様
第2弾:7/28 横浜F・マリノスvs清水エスパルス戦のJリーグサッカー観戦ペアチケット、または堅あげポテトうすしお味65g・ブラックペッパー65g・のり味65g 3品3袋1セット/5名様

■キャンペーンサイト
https://st-app.jp/kataage/yuzushiolemon


【商品特長】

●「堅あげポテトファンが食べたい味」第一位に選ばれ、ファンと一緒に作り上げた商品です。●さわやかなゆずの香りと、噛むほどにキュンと酸っぱいレモンがジュワッと広がり、あとひくおいしさの、夏にぴったりのさわやかな味わいです。●パッケージは、ゆずとレモンの写真を大きく配置し、夏にさっぱりと食べられそうなイメージを表現しています。

【商品規格】

商品名 堅あげポテト ゆず塩レモン味
内容量 60g(1袋当たり305kcal)
価格 オープン
発売日/販売エリア 2018年5月21日(月)/全国のコンビニエンスストア
2018年6月4日(月)/コンビニエンスストア以外の店舗

| toppageへ |

ページ上部へ

ページ上部