カルサポ!カルサポ!

カルビーをもっと楽しく!もっと身近に!

カルサポ!TOPへカルサポ!TOPへ

スタッフブログ

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去のスタッフブログ

カルサポスタッフの気ままブログ

カレンダープレゼントいろいろ♪

2018/12/14

投稿者:もりもり♪

皆さん♪ 暖冬か?と思いきや、急に冷え込んできたりしていますが、お元気にお過ごしですか!

年末になると、気になるのが来年のカレンダー!
現在プレゼント募集中のカレンダーをご紹介しますよ!

———————
1つ目は~カルサポ!で応募受付中の「じゃがりこカレンダー」♪
→こちらをクリック●



カルサポ!BBSに書き込むだけで応募完了なので
気軽にご参加くださいね!

★応募しめきり:2018年12月20日(木)正午まで
 

———————
2つ目は~『じゃがいもDiary』で応募受付中の「2019オリジナルカレンダー」♪
→こちらをクリック●



『じゃがいもDiary』でアップした北海道の写真が素敵なカレンダーです!
こちらは『じゃがいもDiary』記事にある応募フォームから応募するだけ!

★応募しめきり:2018年12月17日(月)正午まで
 

ご応募、お忘れなくです!
皆さまに当たりますように♪

カルサポスタッフの気ままブログ

じゃがいも料理♪ ~トヨシロ編~

2018/07/13

投稿者:Limoco

こんにちは。Limocoです。

本日は、6月のじゃがいも掘り@茨城で掘った、『トヨシロ』のじゃがいも料理レポートです♪

 

『トヨシロ』は、豊かに穫れて色が白いので「豊白」⇒トヨシロになったそうです。男爵薯やメークインと違って加工品向けの品種になります。カルビーのお菓子にピッタリの加工用のじゃがいもですが、家庭でお料理してみても美味しかったデス♪♪

 

・マッシュポテトチーズ乗せ♪

チーズがとっても合います!!

 

・ササミとユズのポテサラ♪

もっと変わり種ポテサラにもチャレンジしてみたい!!

 

お味の特徴は・・・さっぱりしているけど、お芋の味わいは深くバランス良い! ポテサラにも、チーズを入れたじゃがいも料理にも合いそうです!!

 

「じゃがいも」って美味しいですよね♪

新じゃがの季節、Limocoも「じゃがいも料理」をたくさん楽しんでみたいと思います♪♪

 

カルサポ!のみなさんは、どんなじゃがいも料理楽しまれますか??

 

※お味に関する感想は、Limocoの個人的なものとなります。

—————————————————————-

じゃがいもについて詳しくはコチラ⇒ カルビーポテト

カルサポスタッフの気ままブログ

レタスクラブさん♪

2018/05/18

投稿者:Limoco

こんにちは。Limocoです。

 

カルサポ!のみなさんは、『レタスクラブ』という雑誌をご存知ですか??

今日は、『レタスクラブ』の編集長さんが、カルビー本社にいらっしゃいました♪♪

そのお話の中で、Limocoがぜひカルサポ!会員さんにもお伝えしたいものがありましたので、ご紹介させていただきます♪

 

『レタスクラブ』は月刊化して1年の節目を迎えたそうです!

日頃の感謝を込め、読者のみなさまからのリクエスト第1位の「オリジナル フリーザーバッグ」を付録化!
Mサイズ2つ、Sサイズ1つの3枚セットです。メッセージが書き込めるから、多様なシーンでお使いいただけます。
気になる今回の特集は目次をチェック!

 ★特別付録
・レタスクラブオリジナル メッセージフリーザーバッグ
・1カ月分の献立カレンダーBOOK 5月

 

とのことで・・・・この付録の「1カ月分の献立カレンダーBOOK」が凄いんです♪

月刊化してから、この付録がつくようになったようで・・・・

 

「買い物リスト」の通りに買い物をして毎日、1ページずつ、献立を作っていく。

考えない。悩まない。迷わない。生活がラクになる!

“献立”提案なので、組み合わせを考える必要なし!

買い物メモ付きなので、スーパーでも悩まない。

 

献立に迷う方にオススメとのことでした!!

1ヶ月分の買い物~献立カレンダーまでがまとまっているのって、スゴイ!!

Limocoからもオススメです!!

 

そして、『レタスクラブ』はWEB版もありまして、

なんとなんと、“食材”からのレシピ検索もできるそうです。

これからのじゃがいも収穫の時期に向けて、「じゃがいも料理」のレシピも検索ができますね♪

カルサポ!のみささんも、検索してみてくださいね♪♪

 

詳しくはコチラから⇒ レタスクラブニュース

カルサポスタッフの気ままブログ

じゃがいも料理♪

2018/04/27

投稿者:Limoco

こんにちわ。Limocoです。

 

先月オープンした、”北欧ビール”と”ポテト”のお店に行ってきました♪♪

カルサポ!事務局として、じゃがいも料理のお店は要チェックです。

 

北欧といえば、ムーミン!

かわいいグッズも飾ってありましたヨ。

ポテトメニューは、

・揚げたてポテトチップス

・気まぐれポテトサラダ

・自家製マッシュポテトのオーブン焼き

 

それと、

フライドポテトは、なんと4種類もある!

・本日のお芋

・シューストリング(ガーリックソルト)

・サクサク長芋フライ

・カリカリチーズ芋フライ

と充実メニューです!

 

その日のお芋は、『メークイン』。

皮付きのままフライ~。

ホクホク、甘くって美味しかった♪♪

もちろん、ビールとの組み合わせもばっちり♪

明日からは、ゴールデンウィーク。北欧を思い出し、旅行に行きたくなりますねっ。

みなさん、ゴールデンウィークは旅行に行かれますか??

お出掛けされるかたも、されないかたも、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!!

カルサポスタッフの気ままブログ

かき氷♪

2017/08/08

投稿者:Limoco

こんにちわ。Limocoです。

 

昨日は、「立秋」でしたが、まだまだ暑い日が続きますね!

この暑さ乗り切ろうと、先日『大人のかき氷』会をしました!!

 

天然氷を取り寄せ、好きなものをトッピング。氷がなくなるまでの食べ放題~

『大人のかき氷』なのでアルコールのトッピングもしましたヨ♪

 

トッピングは・・・・

・練乳

・甘酒

・はちみつレモン

・飲む酢(パッションフルーツ味)

・みりん

・ラム酒

・ヨーグルト酒

・紅茶シロップ

・ほうじ茶シロップ

・どぶろく

・抹茶

・栗

・白玉

・クリームチーズ

などなど、各自自由な発想でトッピングしました♪

 

Limocoのお気に入りは・・・・

練乳+紅茶シロップ+はちみつレモンかな♪

 

みなさんは、何をトッピングしますか??

オススメトッピングありましたら教えてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

カルサポスタッフの気ままブログ

ブログクイズの答え合わせ♪ 

2017/07/31

投稿者:Limoco

こんにちは。Limocoです。

 

お待たせしました!

6/30ブログ⇒ 明日のじゃがいも掘り@茨城のクイズの答え合わせです!

 

このコンテナ1つのじゃがいもで、どれぐらいの「ポテトチップスうすしお味(60g)」ができるでしょうか?

 

正解は、およそ6,000袋です!

みごと正解のかた、いらっしゃいましたね!!

おめでとうございます♪

 

また、たくさんコメントいただきありがとうございました!!

 

※計算値ですので、じゃがいもの状態にもより変わりますので、実際の袋数と異なる場合がございます※

 

カルサポスタッフの気ままブログ

観戦♪

2017/07/24

投稿者:さっき―

こんにちは、さっきーです。

 

突然ですが、皆さんのご趣味は何ですか?

 

私の趣味は、スポーツ観戦なのですが、中でも特にサッカーと野球が好きで暇があれば関東近郊のスタジアムに顔を出しています。

涼しい部屋でテレビ観戦も良いのですが、やはり現地で観戦するのは臨場感・応援の一体感があって格別なんです!

 

最近本当に暑い日が続いていますが、スタジアムで冷えたビールを片手に「暑い、暑い…」と汗をかきながら観戦するのもまた「」を実感できて、この時期お勧めですよ~

 

夏はナイターの試合が多いので、思ったよりも過ごしやすいですよ♪
皆さんの趣味も教えてくださいね~

 

カルサポスタッフの気ままブログ

明日のじゃがいも掘り@茨城

2017/06/30

投稿者:Limoco

こんにちは。Limocoです。

 

いよいよ明日、「じゃがいも掘り@茨城」開催です!

 

準備のため、本日じゃがいも掘り会場へ行ってきました!

ちょうど、森ファームさんでは、じゃがいもを収穫中でした♪
カルビーのコンテナに入ったじゃがいもに遭遇しました!!

 

さて、このコンテナ1つのじゃがいもで、どれぐらいの「ポテトチップスうすしお味(60g)」ができるでしょうか?
じゃがいも掘りで実施するクイズにも関係する問題なので…正解発表は、7月中旬頃にいたします!?

コメントいただけたらうれしいです!

 

明日、晴れますように♪

カルサポスタッフの気ままブログ

明後日のじゃがいも掘り@茨城

2017/06/29

投稿者:Limoco

こんにちわ。Limocoです。

 

いよいよ明後日は、じゃがいも掘り@茨城です!

楽しみです!!

 

今回のじゃがいも掘り会場のカルビー契約農場『森ファーム』さんでは、

・ナチュラルフードのお店「里山の森 ぽっぽ」

・レストラン「そばの実とオーガニック野菜 ゆるりの森」を直営しています。

 

Limocoもこちらへ寄らせていただきました!!

 

到着~。

かわいいオブジェがお迎えしてくれます♪

沢山の花畑もあり、とってもステキなところでした。

 

↓ゆるりの森HPより

ゆるりの森の時計はゆるりと動きます。窓には、自然林の風景が広がり、
その先に野菜畑や田んぼの風景が目を優しくしてくれます。
テラスでは、 静かに爽やかな風がながれ、遠くに小鳥のさえずりを耳にします。
ゆるりの森のメニューは、野菜ソムリエの主婦が考えています。
食材のそば の実やオーガニック野菜は、森ファームの若いスタッフが育てています。
私達は、農業を人の命を育む「生命産業」と考えています。

 

そんな想いが伝わってくるところでした♪

 

レストランでは、『畑のごはん』ランチセットをいただきました。

美味しいお野菜とおそばのセットです。

こんなにたくさんのお野菜が食べれてシアワセ♪♪

おそばは、温かい合鴨汁。うーん贅沢。おいしかったです。

『ゆるりの森』詳しくはコチラ⇒ http://www.yururinomori.com/

 

住所 茨城県古河市上片田1224-2
TEL  080-4101-0707
・定休日  毎週木曜日、第1水曜日(祝日は営業致します)
・営業時間 11:00~16:00  ラストオーダー15:00
・駐車場  「里山の森 ぽっぽ」の駐車場をご利用ください。
・席 数  約50席(個室・テラス席有り)
・予 約  お電話で承っています。 080-4101-0707

 

みなさんもお近くへお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りください!!

とってもステキなところです♪♪

 

カルサポスタッフの気ままブログ

ご褒美ごはん

2017/06/27

投稿者:掘多爽

ちわ~~ッス、掘多です。

突然ですが、みなさんは「ご褒美ごはん」食べていますか?
何かをやり遂げた後や疲れた自分を癒すための、
“少しいいもの”は心の栄養にもなっておすすめです!
僕は半年に1回、ご褒美ごはんを食べに行くお店があります。
コースが○万円!というようなすごく高いところではなく、
普段行っているようなお店より“少しだけ”良いのがポイント☆
あまりに高級なお店だと、免疫がないばっかりに
ドレスコードやマナー等が気になり、食事を楽しめないんです;

お店に行くばかりではなく、
今日は頑張ったな~という日は
ワンランク上のビールを買ってみたり。
“少しのご褒美”でまたパワーが湧いてきます(o^^)o
・・・自分を甘やかしすぎでしょうか??笑