カルサポ!カルサポ!

カルビーをもっと楽しく!もっと身近に!

カルサポ!TOPへカルサポ!TOPへ

スタッフブログ

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去のスタッフブログ

アンケートの結果報告

カルサポ!NEWS アンケート結果報告♪

2020/11/11

投稿者:ガト

ファンクラブ「カルサポ!」最新情報のご案内
[2020年11月5日~11月10日活動分]

※「カルサポ!」サイトにログインする際は、【メールアドレス】と【パスワード】の入力が必要です。

 

★★今週のお知らせ★★

カルサポ!アンケートを実施していました!

ご回答くださったみなさん、ありがとうございました(*’ω’*)
今日は、アンケート結果をお伝えします。

まずは、カルサポ!に対する満足度についてです。

 

とても満足している 29.4%

満足している 45.0%

やや満足している 18.1%

74.4%以上の方に満足いただけて良かったです!

 

次に、カルサポ!の閲覧頻度です。

 

週に1回以上来ていただいている方が97.6%もいらっしゃいました!

日課のように訪問してくださっている方が多く、スタッフ一同感謝しています(*^_^*)

 

そんなみなさんからいただいたお声を参考に、カルサポ!も残りの期間を盛り上げていこうと思います!(^^)!

 

そこで、早速複数の方からコメントをいただいた「当選したことを報告する場」を掲示板に作成しました!

ぜひ、当選したことのある方は「当選報告レポート!」に書き込みお願いします。

 

他にもいただいたご意見にお答えしていきたいと思いますので、引き続きカルサポ!をご利用ください(^^♪

 

★★今週のスタッフブログ★★

※みなさまにコメントいただけます。  

 

●11/5・・・ Calbee Future Labo「普段の生活についてのインタビュー」協力者募集!

●11/6・・・お味見レポ♪『大人のじゃがりこ 麻辣ガーリック味』

●11/9・・・ 「夏に食べたいポテトチップス」について回答のお願いです!

●11/10・・・ お味見レポ♪『ピザポテト クアトロチーズ味』

 

★★今週の一問一答アンケート★★
※みなさまにご覧いただけますが、ご回答にはカルサポ!ログインが必要です。

 

今週の一問一答はコチラ

 

11/12マデ!・・・   立冬の時期に食べたいのは何ですか?

11/17マデ!・・・ 『じゃがりこ のり塩バター味bits』、『じゃがりこ サラダbits大モリ』、『堅あげポテト 柚子こしょう味』

 

★★今週の掲示板★★

※みなさまにご覧いただけますが、コメントの投稿には、カルサポ!コミュニティに参加登録が必要です。
カルサポ!ログイン後、会員情報変更の「コミュニティ参加」で「参加する」を選択し、お名前・電話番号・住所をご登録ください。

 

当選報告レポート!

当選報告をお待ちしています♪

 

★★今週のじゃがいもDiary★★
※みなさまにコメントいただけます。

 

ミモザポテサラ

じゃがいも♪たのしも♪レシピ紹介しています!

 

「北海道×じゃがいも×Calbee」土作りからはじまる、カルビーのポテトチップス。

今週のじゃがいもDiaryの情報もお届けします。

 

∞――∞――∞

こんにちは。ガトです。

現在、「大人のじゃがりこ家飲みセット当たる!」キャンペーンを実施中です!
「サッポロ 麦とホップ」キャンペーンオリジナル6缶パックをお買い上げいただき、「当たり」マークが出ましたら、ハガキでご応募いただくと、2,000名様に「大人のじゃがりこ家飲みセット」をプレゼントします!

 

■当選ハガキ受付締め切り

2021年2月1日(月)消印有効

 

■賞品

・大人のじゃがりこ わさび醤油味 6袋

・大人のじゃがりこ 麻辣ガーリック味 6袋

・サッポロ 麦とホップ 350ml缶6缶パック

・サッポロ 麦とホップ <赤>350ml缶6缶パック

のセット

 

11/4(水)に実施した、宇賀なつみさんと一緒に家飲みが楽しめる!インスタライブが、本日17時までIGTVの視聴ができます。

 

カルビー公式Instagramはコチラ

 

ご興味がある方は、ご覧ください(^^♪

アンケートの結果報告

商品情報ページの使い方をご案内♪

2020/06/15

投稿者:ぐるんくるん

こんにちは。

ホームページにある「商品情報ページ」をどう活用しているか? カルサポ!会員さまにアンケートで聞いてみました。

その結果、56%の方が便利に使っている と答えていただき、良かったです。

一方、44%いらっしゃる使わない方の理由は、

1位:その存在を知らなかった

2位:店頭の商品から選ぶので十分

3位:知りたいことが掲載されていない

でした。

 

知らなかった方のために使い方をご案内♪

ホームページでは、下記の「ここをクリック」から商品情報ページが見れます。

「販売地域は決まっているの?」「どこ(スーパー?コンビニ)で売っているの?」等を知りたいときに使ってください。

※全国でとても多くある「●●コンビニ限定」や「PB(プライベートブランド)」は掲載していません。

 

また、知りたいことが掲載されていないという方は、不便で申し訳ありません。

知りたいことは様々でしょうが、代表的な商品の栄養成分は、客様相談室「よくある質問」で掲載しています。

例えば、ポテトチップスはカットや味付けが違っても数値は近いと思われるので参考にしてください。

 

原材料や含まれているアレルゲンは、お手元の商品裏面で確認お願いしています

例えば、原材料を変更するようなリニューアルがあると、お店には新旧商品が混じります。そんなとき、お手元の商品裏面が正確な情報提供をしています。

ご回答いただいたみなさま、有難うございました。

すべて目を通して今後の参考にしています。今後ともご協力をお願いいたします。

アンケートの結果報告

メールマガジンアンケート結果を発表します♪

2020/03/19

投稿者:ぐるんくるん

こんにちは。

2月末にメールマガジン読者にアンケートを行った結果をフィードバックします♬

特に今回は、友人どうしのつながりから、コミュニティを広げるための集まりであるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)についてです

 

メールマガジン読者は、「キャンペーン情報を知りたい!」方が多いですが、SNS応募を歓迎する声と、歓迎しない声の両方あるので実態を聞いてみました。

 

■■メールマガジンのアンケート結果■■

■どんな機器で見ることが多いですか?

パソコン:54%、スマートフォン:40%、タブレット:6%

ホームページリニューアルに伴って、スマホ画面からもウエブページが大きく表示されるようになりました。

スマホでも読みやすくなりましたか?

 

 

■SNSは使っていますか?

多くの人に使われているSNSは色々ありますが、今回は『Facebook、Twitter、YouTube、Instagram、LINE、その他』の6分類で聞いてみました。

年代に関わらず「使っている」と答えた方が多かったです。

始めるきっかけは、「友達に誘われた」「同窓会・保護者会に行ったら皆やっていた」のようですね。

※始め方はインターネット検索すると解説サイトがたくさん出ます。

 

■使ってるSNSのなかで一番楽しいのはどれですか?(満足度)

使っている方には、どれが一番自分に合うのかを1つだけ選んでもらいました。

SNSはコミュニケーションの場なので、他者とのやりとりが楽しいと答える方が多いです

 

 

ご回答いただいたみなさま、有難うございました。

自由記述もすべて目を通して今後の参考にしています。今後ともご協力をお願いいたします。

■■■■■アンケート結果 おわり■■■■■

 

他の方がどんな風に活用しているのか知ると、自分に合う場を探すのに役立ちますね。

カルビー公式SNSの特徴を紹介しておきます。

◆Facebook

世界で多くの世代が参加する安定のSNSです。

ホームページでは紹介しきれない新商品紹介や、それに伴うキャンペーンを行ったりしています。パソコンでも閲覧できますよ。

 

◆Instagram

流行語大賞に「インスタ映え」という言葉もありました。

そんな見栄えがする、上出来な写真が好きな方が集まります。パソコンでも閲覧できるので、お気に入りの写真を探してみてください。

 

◆Twitter

中の人(「なかのひと」とは運営担当者)が1日数回、ホームページで紹介しきれない新商品やキャンペーンをつぶやくので、最も更新頻度が高いです。

 

◆YouTube

カルビーでは主に広告動画を掲載しています。

会員登録していなくても、パソコンでも閲覧できます。

 

◆LINE

友だち同士でメッセージが送受信できるスマホ向けアプリです。

ホームページにいかなくても、手元にあるポテトチップスについて「じゃがいも丸ごとプロフィール」に気軽にアクセスして知ることができます。

 

 

どれも使わなくても困らないけど、使ってみると新商品・キャンペーン情報は広がるので参考にしてください♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メールマガジンの配信について

■カルサポ!会員様はログイン後、右上の三本線→「登録変更」でメールマガジン配信希望・停止をいつでも変更できます。

■「メールマガジンが届かない」というお問い合わせが増えています。

メールソフト会社は日々セキュリティ強化を行っているため、カルビーからのメールを自動的に迷惑メールと判定してお客様に届かないことがあります。ご利用のメールソフトにあわせて「@calbee.jp」と「@calbee.co.jp」からの受信許可設定をしていただきますようお願いします。

投稿者:ぐるんくるん

こんにちは。

先月、カルサポ!会員さんに「もしカルビーで働くならどんな仕事がしたい?」を聞いたので、結果を共有します。

お声が多くて全部は掲載できませんが、みなさんが集まれば、楽しい会社が新しくできそうな勢いでした!

 

もし、カルビーで働くならどんな仕事がしたい

1位:商品開発(44% →最多数!

「世界中でヒットするグラノーラを作り出し、カルビーブランドを浸透させる」

「大好きなピザポテトのチーズ量を増やしたり、お子様向けをつくる」

「転勤11回で全国各地に赴任しました。地域限定の商品開発に携わってみたい」

「実家がミカン農家なので、柑橘系果物とコラボした開発をしてみたい」

 

 

2位:試食係(11%) →残念ながら実在しない職種

「毎週新商品があるけど、全種類見つけて食べることはなかなか難しいから」

「実際は大変でしょうが・・・試食してダメだし!してみたい」

「すべての新商品のテイスティング担当してみたい」

 

 

3位:工場で商品作り(6%)→大好物の商品を作りたい!

「かっぱえびせんが大好きなので、作っている工場で働きたい」

「工場で働いてみたいです。 つまみ食いはしません!」

「ポテトチップスのジャガイモカッターのメンテナンス~♪」

「箱詰め作業! してたらきっと食べたくなって帰りに買って帰るんだろうなー」

 

 

4位:じゃがいも栽培(5%)→さすが契約農家さんの存在をよくご存知ですね 

「北海道出身なので、北海道に貢献したい」

「会社でも工場でもなく、畑でじゃがいもを作りたい」

「素材が一番大事だから農場で働く」

「農業が好きなので自身の手で育てて、色々な銘柄のじゃが芋でポテトチップスを作りたい」

 

5位以下:パッケージデザイナー、キャンペーン企画、工場見学の案内係などその他(34%)→クスッと笑える個性的なお声がたくさんでした

「社長!もしくは副社長!」

「公式Twitterの中の人をやりたい!」→新しい職種:SNSで中の人 = そのキャラクターを演じる人)に関心高し!

「岐阜県各務原市の1日工場長をやってみたい」→なんと工場名を指定?!

「かっぱえびせんの着ぐるみを着て、お店で販売する」→着ぐるみ希望が多くてビックリ!

「美味しさをアピールしたいので、スーパーで試食を勧める人」

「直営店で販売かな。トップ目指して頑張りますよ!」

「ずっと会社法務関係の仕事をしているので、仮にでも同じ仕事をしたい」→現職の経験(例:経理、人事、トラック運転、検査など)をいかしたいというお声も多かったです♪

「じゃがりこのパッケージにあるダジャレを考える仕事」→確かに従業員が会議して決めてます

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

みなさま、明るい気持ちになれるお声をたくさん有難うございました。

 

残念ながら、人気が高い試食の職種は存在しないので、お客様のご意見が反映できるように「商品アンバサダー」、「お味見レポート」(新商品の発売後の味評価:一問一答アンケート)、「その他アンケート」等で積極的にご応募・ご参加を引き続きお願いいたします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

→カルサポ!会員への新規登録はこちら

※上記のような企画へご参加いただくには「コミュニティ参加する」「メールマガジン配信希望する」でご登録ください

 

投稿者:ぐるんくるん

こんにちは。

カルサポ!会員さんに聞いた「開発者を褒めたいぐらいあなたが感動した商品」を共有しま~す♪

カルビー従業員でさえも「あったよ~!懐かしい!」過去の商品名を書く長年のファンあり、

最新商品名あり、

「一つに絞り込めることなんて出来るわけがないじゃないですかあ・・・」と言う方あり、

みなさん、商品をよくご存知でした!

 

ではでは、みなさんのご意見で多かった商品、かつ今でも販売中の商品を中心に共有します♪

 

■グラノーラ■

甘くないグラノーラ。ありそうでなかった、そして欲しかった!

・ただ甘くないだけでなく、香ばしくしたところを褒めたい。

ついに大人の希望を叶えてくれたと感じた。大人の希望に沿う商品をもっともっと開発してほしいと思うので、応援します!

【カルビーより】『フルグラ』を挙げた人数とほぼ同数の方が挙げていました。

『フルグラ』は1991年発売、一方『グラノーラ』は2019年発売、その差28年もあるのに待望だったことがうかがえました。

 

 

■『クランチポテト』『堅あげポテト』

・噛む力で良い効果が得られることが実証されてるので硬い商品もどんどん開発して欲しい。

・「クランチポテト」ソルト味を食べて大ファンになった。

噛み応えがありバリバリ食べると気分がすっきりして、味も濃厚で美味しい。

・「クランチポテト」 堅い食べ物を敬遠する人たちが多い中、あえてさらなる堅さに挑戦するチャレンジ精神を褒めたい。

【カルビーより】堅い食感は『堅あげポテト』応援部があるくらいファンが多いのですが、今回、さっそく新商品『クランチポテト』を試されたことで大きな反響がありました!

 

■じゃがりこ■

・作った人すごい!!硬いの嫌いだけどちょうどいい歯ごたえで無限に食べられる。

・幼少期に「こんなにおいしいおやつがあるのか!」と衝撃を受けた。

当時は食べ過ぎないように、母がどこかに隠していたが、今は箱買いすることもでき自分が大人になったなぁ~と思います。

・「じゃがりこbits」がものすごく嬉しい!じゃがりこは好きだけど、カップは、カバンに入れると場所を取る、歩くとカラカラ音がして気になるので持ち歩けない。

でも「bits」なら持ち歩けるし、食べたい分だけ食べられる。

昔食べていた時より美味しく感じる

たぶん日々美味しくなるように頑張っておられるのだろうと思っています。

【カルビーより】味の種類が豊富であることの他に、カップ型、Lサイズ、袋など包装袋が異なることで、室内、屋外、いろいろな場面で選べる楽しさを書いてくれていました。

 

 

■塩味と甘みの組み合わせ■

・「しあわせバター」のLサイズBAG。 好きな味が沢山食べられるってやっぱりしあわせです。

ちょっと食べて、あぁ、まだこんなにある…と謎の満足感。

・しあわせバター味のポテトチップスにやみつき。食べていて幸せだな、本当に自分好みのヒットを感じている。

・毎年マイナーチェンジしている「おさつスナック」。今年の味はとっても美味しい!

・「おさつスナック」甘いんだけど、少し塩気もあって食べだすと一袋いっちゃいます。

・「さつまいもん。大学いも味」 オフィスに持って行ける量だし、昼休みに食べていても恥ずかしくないのが嬉しい。

【カルビーより】ほかに『47都道府県ポテトチップス ミレービスケット(高知県の味)』など甘じょっぱい味への熱意はとても高かった!

 

■発売40年以上の商品たち■

・「かっぱえびせん」この上をいけるもんなら、とっくの昔に超えてるはず

・「サッポロポテトつぶつぶベジタブル」 忘れた頃に店頭で見ると つい買ってしまう魔法がすごい

・「バーベキュー味」 永遠のルーティーン可

やはり日本のポテチはおいしい。海外出張先で配ります。

・うすしおとコンソメは最高。 どちらか片方だと飽きがきますが、交互なら「無限ポテチ」できます。

・「ポテトチップスのコンソメ」 初めて食べたときから衝撃的でナンバーワンです!

【カルビーより】長く愛される商品を挙げたみなさんの文章には「やっぱり」と言う表現が多く目立ちました。

 

 

■地域ならではの味■

地元を元気づける都道府県の味とは、よく、あれだけ考えられるものだと感心します。

・「ポテトチップスいかニンジン味(福島県の味)」には正直びっくりしました!いかニンジンの風味をそのまま生かしてお菓子に仕上げる技術には感激しました!

・「九州しょうゆ」私の中では最強の味。

・「九州しょうゆ」は2~3袋は買い置きしてます。 甘口しょうゆの旨味、濃すぎないしょうゆ味が後を引く。

・九州人の好みに合わせてあり、ありがたい

【カルビーより】食べなれた馴染みの味をポテトチップスで味わえたことへの驚きが誉め言葉に繋がっていました

特に、甘めの醤油をつかった「ポテトチップス 九州しょうゆ 」は、九州出身者に大人気でした。

 

■商品についてではない意見■

・開発者さんだけでなく、お芋を育ててくれている農家の方にも感謝でいっぱいデス♪

・「変わらぬ味」を求道する、現場製造者にこそ感謝を!

・短命で終わった商品。そんな開発者にメゲるなと伝えたい。

 

【カルビーより】原料のことや工場で働く人にまで注目していただき有難うございました。

他にも様々な商品にお声をいただきました。

これらのお声を励みにして、引き続き商品づくりを頑張りたいと思います。

投稿者:ぐるんくるん

こんにちは。

カルビーメールマガジン300号記念クイズ&プレゼントにご参加いただき有難うございました。

解答発表です。

2回とも正答率が90%を超えているので簡単でしたね♪

正解者の中から抽選で各回5名、計10名様にカルビー商品をお送りします。

どうぞ、お楽しみに♪

 

カルビーメールマガジン300号記念クイズ&プレゼント

■■10月2日配信 301号 の解答 正答率96%■■

問題①『クランチポテト』の特徴はカルビー 最〇新食感です。〇に当てはまる言葉は?

解答:堅

問題②地元を元気づけるラブジャパン企画の商品発表会が行われた東京会場はどこ?

解答:深川江戸資料館

問題③グラノライフは店頭より100g多い『フルグラ900g』を販売中♪ では100gとは何食分?

解答:2食分

 

■■10月9日配信 302号 の解答 正答率94%■■

問題①カルビー公式SNS:LINE@で活躍中のキャラクター名は?

解答:カルルン

問題②栄養機能食品〇〇〇が子供も好む食感と味付けで発売されます。商品名〇〇〇は?

解答:チョコグラ

問題③じゃがいもを初めて原料にした『サッポロポテト』。商品名にサッポロがついた由来は?

解答:札幌市が北海道で一番有名だから

アンケートの結果報告

メールマガジン300号記念プレゼント企画♪

2019/09/20

投稿者:ぐるんくるん

こんにちは。

先日、画像つき(HTML形式)カルビーメールマガジンについてカルサポ!会員様に評価をお願いしました。ご回答いただいたみなさま、有難うございました。

自由記述もすべて目を通して参考にしていますが概要のご報告です♬

 

画像つき(HTML形式)カルビーメールマガジンイメージ↓↓↓

 

■■メールマガジンのアンケート結果■■

 

お答えいただいたのは、50代、40代が多いですね。

また、男性も女性もいらっしゃいますね。(下図)

 

内容への評価は、どんな新商品が発売されるか知りたいお客様がとても多く(下図)、

「いつも行く店に新商品が置いていない場合は、遠出してでも買いに行く。」

「普段コンビニは利用しないのでコンビニ限定商品を知らなかったが、メルマガで知って購入するようになった。」

など、新商品情報を毎週、楽しみにされている様子です。

 

そこで、発売前新商品情報を知れる楽しさ!を満たせる企画を用意しました。→先取り新商品お味見レポ♪

 

■■■■■アンケート結果 おわり■■■■■

 

 

さらに、みなさまのご意見を踏まえて

 

「カルビーメールマガジン」300号記念クイズ&プレゼント!

 

毎週水曜日に配信している画像つき(HTML形式)カルビーメールマガジンが9月25日配信で300号を迎えます

そこで、読者の皆様に感謝して2週続けてクイズ&プレゼントを行います。

 

■応募要項

1回目・・・10月2日配信301号

2回目・・・10月9日配信302号

のメールマガジン内で出題されるクイズの答えを、専用応募フォームから送ってください。
正解者の中から抽選で毎週5名、合計10名様にカルビー商品1ケース(何が届くかはお楽しみ!)をプレゼントします。

クイズ問題や専用応募フォームは、水曜日のメールマガジンが届くのを楽しみにお待ちください!

※当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。
※当選された方には10月下旬頃プレゼントをお送りいたします。

 

・・・・・・・・・・・・

■まだメールマガジンをとられていない方は、こちらからカルサポ!への新規会員登録をお願いします

https://mypage.calbee.co.jp/system/cust/customer.asp

 ・コミュニティ:参加する
 ・カルビーメールマガジン配信:画像つきメールマガジンを選ぶ
 ・賞品発送ができるようにお名前・住所・電話番号などを登録する

 

 

■カルサポ!会員で、メールマガジン配信を「希望しない」から「希望する」に変更する方法はこちらです。

●パスワードをお忘れの場合

 1.カルビーマイページ( http://mypage.calbee.co.jp/ )を開く。

2.ログインID・パスワード入力欄下「>パスワードをお忘れの方はこちら」をクリック

3.ご登録のログインID(お客様のメールアドレス)と生年月日を入力し【送信】クリック

4.ご登録したメールアドレス宛に、URLが記載されたメールが自動送信されるので、そのURLへアクセスし、新しいパスワードを設定する

 ご登録情報の変更方法 

1.カルビーマイページ( https://mypage.calbee.co.jp/ )にログインする。

※メールアドレスとパスワードを入力するとログインできます。

2.「ようこそ【あなた様のお名前】さん 現在のポイント数」と同列右にある   「変更・退会・よくあるご質問」ボタンにカーソルをあわせるとメニューが出るので

3.「カルサポ!登録変更」ボタンをクリック

4 変更したい項目のみ変更する。

  ※「HTMLメールマガジンを希望する」にチェック

5. 【確認する】でご確認の上、【送信】ボタンをクリック

 

 

■メールマガジン配信を希望していたのに、最近届いていない場合はこちらです。

【受信許可設定】

お客様がご利用の環境でセキュリティ強化がなされている場合が考えられます。

1.迷惑メールフォルダ等をご確認いただくとともに、ご利用のメールソフト等の設定で、
「@calbee.jp」と「@calbee.co.jp」からの受信許可設定をしてください。

2.受信許可設定を行った後に下記までメールでお問い合わせください。

https://faq.calbee.co.jp/form/contactus.html

・お問合せ窓口:ウェブサイトについて を選ぶ
・タイトル:メールマガジンが届かない と明記する

アンケートの結果報告

メールマガジンアンケート結果を発表します♪

2019/05/28

投稿者:ぐるんくるん

こんにちは。

みなさまはメールマガジンを何社登録していますか?

先日、カルサポ!会員様に聞いたところ2社以上登録している方が90%以上でした。

そこで、画像つき(HTML形式)カルビーメールマガジンについて評価をお願いしたので、そのアンケート結果をフィードバックします♬

 

 

■■メールマガジンのアンケート結果■■

メールマガジンを読む機器は「パソコン」と「スマートフォンやタブレット」が半々でした。(下図)

3月に実施したデザイン変更によって、以前に比べて「良くなった」と答えた会員様が83%いらっしゃいました。その「良くなった」点は、「配置がわかりやすい」「情報量が適切」「新商品に目がとまるようになった」などがありました。(下図)

 

使いづらさに「不満はない」と答えた会員様が前回(2018年7月)の68%から、今回77%に向上しました。(下図)

まずは、良かったです♪

 

しかし、パソコンとスマートフォンで「使いづらい」と感じている部分がありました。(下図 クリックで拡大)

スマートフォンが多いですね・・・・

■■■■■アンケート結果 おわり■■■■■

 

スマートフォンは、お客様が使用しているキャリア端末によってコンテンツの見え方が異なるなど複雑なため、全機種に対応できていないのが現状です。

加えて、画面サイズがパソコンやタブレットに比べて小さいので、「見にくい」「わかりにくい」と感じる方も多いかと思います。

 

パソコンでは、メールソフトによってはHTMLメールの画像を表示するためにオプションの設定変更が必要な場合があります。解決方法は、お客様がご使用のメールソフト会社のホームページをご確認いただくか、

カルビーメールマガジンの最上部に書かれてある『正しく表示されない方はこちら』をクリックして、ブラウザからご覧いただくことをおすすめします。

 

他に気になることがあればメールマガジン最下部の「お問い合わせはこちら」からお問い合わせください。

 

ご回答いただいたみなさま、有難うございました。

自由記述もすべて目を通して今後の参考にしています。今後ともご協力をよろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メールマガジンの配信について

■カルサポ!会員様はログイン後、右上の三本線→「登録変更」でメールマガジン配信希望・停止をいつでも変更できます。

■カルサポ!未登録の方は下記URLより、メールマガジンをご登録いただけます。→https://mypage.calbee.co.jp/system/cust/mag.asp

 

投稿者:もりもり♪

こんにちは!

3月7日~14日まで、カルサポWEBサイト内アンケートコーナーで
投票を実施していた
『カルサポ10周年記念ロゴ』、
『カルサポ10周年記念ノベルティ』が決まりました!

気になる結果は~~~~~
ジャンジャンジャーン☆/

————–
『カルサポ10周年記念ロゴ』投票結果


選ばれたロゴは[A]でした!
僅か2票差!
カルサポらしく、ベーシックなロゴです^^♪


————–
そして
『カルサポ10周年記念ノベルティ』投票結果は~


こちらは断トツの1位、
選ばれたノベルティは[1]でした!
ポテトチップスやスナックが似合いますね^^♪


————–
ロゴは2014年度4月から、様々な場面で
使っていきたいと思います!

ノベルティは、決定したオリジナルロゴをいれ、
10周年記念のプレゼントにする予定です!←詳細は後日発表いたします!

たくさんのご投票、ありがとうございました!

アンケート結果はこちらからご覧いただけます。
(カルサポへのログインが必要です)
●10周年記念~ロゴマーク編~
●10周年記念~ノベルティ編~

アンケートの結果報告

皆さんのお声、商品担当者に届けました!

2012/04/12

投稿者:もりもり♪

こんにちは!
基本的に寒がりなので、
やはりコートが手放せませんが
中に着るものが1枚減って
春を感じるこの頃です。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★
さて、BBS内にトシシャンさんが立ててくださったスレッド
限定商品「復刻版」。
↓このスレッドです↓
BBS_gentei.jpg
たくさんの”もう一度食べたいカルビー商品”をあげていただきました。
ありがとうございます!

スレッド内でお約束したとおり、
ここで集まった商品を
アンケートコーナー「Member’s Voice」で投票、
1位に輝いた商品の担当者へ
そのお声をお届けしました。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★
見事1位輝いたのは
『チーズビットW』!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
MV_mouitido.jpg

『もう一度食べたいカルビー商品‐1位』&皆さんからのコメントを
商品発売当時の担当者A、現在の担当者Kに伝えたところ、

それぞれこんなお返事をもらいましたので
カルサポ会員の皆さんにご報告いたします!

見づらいかもしれませんが
雰囲気を感じていただきたく、
もりもり♪に届いたメールの文章を直接掲載しますね^^
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
↓当時の担当者A↓
+com_A.jpg
↓現担当者K↓
+com_K.jpg
2人とも声を揃えて
「今後とも、”チーズビット”をよろしくお願いいたします!」との
ことでした!
★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

おりしも、来週月曜に
「チーズビット スモークチーズ味」が発売されます♪
こちらもお試しいただけたら
嬉しいデス♪

カルサポでは、
今後も様々なカタチで
皆さんのお声を社内へ届ける活動を
実施していきたいと思います!
今後ともご協力をお願いいたします!