カルサポ!カルサポ!

カルビーをもっと楽しく!もっと身近に!

カルサポ!TOPへカルサポ!TOPへ

スタッフブログ

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去のスタッフブログ

投稿者:ガト

こんにちは。ガトです!

 

本日は、「新商品!先取りお味見レポ♪」隊第14回目の活動報告です!

 

ポテトチップス 4種のかさねだし味』についてお味見レポいただきました!!

 

↓↓ それでは、4名の隊員さんからのレポ♪をどうぞ!! ↓↓

 

●ポムポム0214さんのレポ♪

 

黄金色のパッケージが眩しく輝いています🤩

開けてみると…⁉️昆布と鰹節の香りが✨

さて、お味はというと、昆布、鰹節、鯛、さばのお出汁のパウダーがかかっているので、しっかりとした味わい✌️

さらに、絶妙な加減の塩が味を引き締めています😊

一度に4種のお出汁✨✨贅沢な一品ですよ✨✨

 

●蒼擁さんのレポ♪

 

北海道産昆布×焼津製造かつお節(鯛、鯖)4つのだしが効いた上品な和風味のポテトチップスです。

口に含んだ時と後味にふわっと香るかつお節感が何とも言えない上品なお味♪個人的には鯖のだしが強く感じました。

塩分0.5gで、食べ始めは少し物足りないかな?と思いましたが、一袋食べ終える頃には口の中が塩っからい感覚も無く丁度良い塩梅です。

だしの上品さと金色パッケージとが相まって、京都料亭などを彷彿とさせてくれます。

パンチの効いたポテトチップスも良いけど、たまにはこんなだし感香る大人なポテトチップスで、おうち時間を過ごすのも乙では?(^-^)v

 

●ゆちゆっちんさんのレポ♪

 

袋を開けた時の見た目の印象はうすしおっぽいなぁと思いました。

香りは自然のお出汁の香りで、人工的な嫌な感じが無くて食欲をソソります

4種の中でも香りはかつお節が1番感じました。

食べてみると昆布が1番感じますが、噛んでるとサバが出てきて味の深みが増します!

嗅いだ時の香りと食べた時の香りで1番目の香りと味に追いかけてくる様に鯛が猛攻をかけてきます☆彡

 

美味しかったので気付いたら1袋食べてました!

 

●メモした紙どこだっけさんのレポ♪

 

ポテト坊やの可愛いパッケージを開けると、ほのかなジャガイモの香り。大きめのスナックを1枚口に入れると、ちょっと薄めの味・・・と思ったのですが、っん?噛めば噛むほど、だしがしみ出てくるような味わい深い美味しさ。さすがは、4種のかさねだしです!

また、辛くもしょっぱくもないので、子供から年配の方々でも食べやすいと思います。この美味しさで塩分も控えめなら、大満足です!

 

以上、第6期の4名の隊員さんのレポ♪でした!

ポムポム0214さん、蒼擁さん、ゆちゆっちんさん、メモした紙どこだっけさん

みなさんコメントも写真も素敵です!(^^)!特にレポートが素晴らしいですね♪

3月までレポートよろしくお願いします!

 

コンビニエンスストアでは1/18(月)から、それ以外の店舗では1/25(月)から数量限定で販売します。店頭で見かけたらお試しくださいね(^^)/

 

※お味に関する感想は、個人的なものとなります。
※お店によっては販売が遅れたり、取り扱いのない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

カルビー商品をご紹介♪

お味見レポ♪『じゃがりこ 梅味』

2021/01/21

投稿者:さっき―

こんにちは、さっきーです。
まだまだ寒い日が続きますね…暖かい春が待ち遠しいです。

と、そんな中…我が家にある小さな梅の木が、花を咲かせました!

可愛い白い花にほっこり♪春はもうすぐ、、ですかね^^

 

そんな梅の開花時期に合わせて、カルビーでは梅味商品を様々に発売をしています。
今日ご紹介するお味見レポはこちらっ♪


じゃがりこ 梅味』です。

 

じゃがりこの梅味は、この季節の定番の美味しさですね♪

私も、毎年楽しみにしている一人です♪

 

では開けてみます。

しっかりと梅の粒が見えています。

スティック本体もほんのりピンク色をしています♪

 

それではさっそく一口…

カリッ!サクサクサク…

 

うん、これこれ♪

梅の“甘酸っぱい”酸味が、噛むほどに、じわじわ口に広がります。
ほんのり香る「しそ」の香りが爽やか~。

優しい酸味で、一本、もう一本、とついつい食べ進む味わいです!

 

これは、何と合わせて食べようかな?

私は、暖かいお茶と合わせて、ほっこりタイムを過ごしたいかな~♪

今年も間違いない美味しさでした。ご馳走様です^^

 

そして、じゃがりこと言えば、キリンさん。

今回のキリンさんは~?

梅林さんだそう。「梅干しパーマ」がキマッテます。笑

 

毎回楽しみなダジャレも、ぜひご注目ください~♪

 

今週、1月18日から全国のお店で期間限定販売中です。
是非店頭でみかけたら、一度試してみてくださいね。

 

※味に関する感想はさっきーの個人的なものとなります。
※なお、お店によっては販売が遅れたり、取り扱いのない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

……………………………………
『じゃがりこ 梅味』 詳しくはコチラ→ 商品情報

投稿者:ガト

こんにちは、ガトです!

本日お味見レポ♪する商品は、梅まつり企画の1つである『ポテトチップスギザギザ 紀州の梅と焼きのり味』です!

 

 

梅とのりが中央にあり、赤と金色の色地に白い梅の花が春らしさを感じられますね。

裏面もチェックです!

 

紀州の梅の酸味と焼きのりの香ばしさは厚切りのポテトチップスと相性が良さそうですね♪

 

開封して、お皿に出してみましょう!

 

厚切りギザギザカットのポテトチップスの登場です!

 

細かな梅肉パウダーと大きめな焼きのりがついているのがよく見えます!(^^)!

 

それでは、お味見です♪

 

ザクっとした噛み応えの後に、きゅんとした梅の酸味がきて、その後から香ばしい焼きのりの風味がして、味わい深いです(*’ω’*)

これは、本当に満足感を得られるポテトチップスになっていますね。自分へのご褒美になりそうです!(^^)!

 

コンビニエンスストア以外の店舗で1/18(月)から発売中です!

 

じっくり1枚ずつ楽しんでみてください(^^♪

 

※お味に関する感想は、ガトの個人的なものとなります。
※お店によっては販売が遅れたり、取り扱いのない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

……………………………………

詳しくはコチラ⇒ ポテトチップスギザギザ 紀州の梅焼きのり味

投稿者:ガト

こんにちは、ガトです!

本日紹介する商品は、『ポテトチップス のりしおとごま油味』です!

 

 

あの”かどやの純正ごま油”が正面にあり、ごま油好きにはすごく惹かれますね~

裏面もチェックしてみましょう!

 

”香り高いごま油と豊かな焼きのりの風味が楽しめます”とあります。焼きのり有明海産のり100%使用です!そして、赤穂市製造の塩97%使用して、こだわりの厳選素材を組み合わせています!(^^)!

ますます、中身に惹かれます!

 

早速、開封!

 

開封と同時にごま油の香りがしてきました~ 普段から愛用しているごま油の香りです!思わず自宅にあるごま油も一緒に撮影してみました♪

 

有明海産焼きのりがこんなにたくさんついています!(^^)!

 

それでは、お味見です♪

 

芳醇な香り高いごま油焼きのりの風味が相性抜群で、深くまろやかな甘みが特徴の「赤穂市製造の塩」が、程よい塩味でとても食欲をそそります!

 

2019年発売した時に大変好評で再販売したのが分かるほどの美味しさです(*’ω’*)

 

コンビニエンスストアで2月下旬までの期間限定販売中です。

 

おやつにはもちろん、お酒のつまみにも合う期間限定の味を、ぜひ味わってください(^^♪

 

※お味に関する感想は、ガトの個人的なものとなります。
※お店によっては販売が遅れたり、取り扱いのない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

……………………………………

詳しくはコチラ⇒ ポテトチップス のりしおとごま油味

投稿者:ぐるんくるん

こんにちは、ぐるんくるんです。

本日のお味見レポ♪ は、ロングセラー商品『サッポロポテト つぶつぶベジタブル』です。

 

1972年に発売した商品なので、一度は食べたことありますよね!!

じゃがいもと野菜を一緒に生地に練りこんだこの商品は、主素材であるじゃがいもの産地:北海道、1972年冬季オリンピックの開催地:札幌にちなんで『サッポロポテト』という名前になったと聞いています。

えっ?本当に?という時代を感じさせますね(笑)

 

最近はいつ食べましたか?私は久しぶりです。

「レッドビートは生で食べたことないなあ~」、「色々な野菜を入れたんだなあ~」と袋のうら面を確認しながら、

 

お皿に盛ってみま~す。

うわあ~全量を入れると山盛り! お皿からお菓子がこぼれてしまいます。

こんなにたっぷり入っているとテンションがあがります♪

 

では、いただきま~す♪

サクサクかる~い!優しい塩味!

濃厚な味のスナックに慣れていると、一口目は「薄いかな?」

だけど、この細いサイズとかる~い食感が心地良くて、1本食べている間に2本目に手が伸び、飲み込まないうちに3本目、4本目、何なら2~3本まとめて口に入れたりして、次々、手が伸びます。

パクパクかさね食べしているうちに塩味が口の中にたまっていくため、たくさん食べられる、ちょうど良い塩味だと気づかされます

いまは受験シーズンにあわせて数量限定でこんな縁起の良いパッケージも出ています♪

お久しぶりの方、いつも食べている方、縁起を担ぎたい人、ぜひ試して気持ち良く新春をスタートさせてください♪

 

・・・・・・・・・・・・・・

・販売情報はコチラ⇒ サッポロポテト つぶつぶベジタブル

・新商品発売のお知らせは、カルビーメールマガジンで水曜日に行っていますが最近、メールマガジンが届かないお客様が多くなっています。

「今まで届いていたのに届かない」場合は、迷惑メールフォルダを確認すると同時に、ご利用のメールソフト等の設定で「@calbee.jp」と「@calbee.co.jp」からの受信許可を設定していただきますようお願いいたします。

・メールマガジンの登録はこちら

カルビー商品をご紹介♪

お味見レポ♪『かっぱえびせん 紀州の完熟梅味』

2021/01/12

投稿者:ガト

こんにちは、ガトです!

本日紹介する商品は、新年にふさわしい『かっぱえびせん 紀州の完熟梅味』です!

 

大きな完熟梅の画像があり、全体的に梅の花がちりばめられていて、新春という感じがしますね。

裏面もチェックしてみましょう!

 

”紀州産の完熟梅肉”を使っているので、甘酸っぱいかっぱえびせんでまさに”やめられないとまらない”になりそうですね♪

 

開封して、お皿に出してみましょう!

 

の爽やかな香りがします🌸

出たらとてもハッピーになれる花びらの形のかっぱえびせんは入っていませんでした・・・残念😢

 

でも、見てください!かっぱえびせんの溝にこんなにも梅のパウダーがついています(*’ω’*)

 

期待が高まる中、お味見です♪

 

かっぱえびせんの塩気に、完熟梅の爽やかな酸味が相まって、小さなお子様から大人まで楽しめる味わいとなっています(*^_^*)

酸味の後からくる甘さで、ついつい食べ進んじゃう美味しさです!(^^)!

 

コンビニエンスストアでは1/11(月)から、それ以外の店舗では1/18(月)から発売です!

 

飽きずにみんなで食べられる梅味をぜひ楽しんでみてください(^^♪

 

※お味に関する感想は、ガトの個人的なものとなります。
※お店によっては販売が遅れたり、取り扱いのない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

……………………………………

詳しくはコチラ⇒ かっぱえびせん 紀州の完熟梅味

カルビー商品をご紹介♪

お味見レポ♪『ポテトチップス コンソメWパンチ』

2021/01/07

投稿者:さっき―

こんにちは、さっきーです。
今年のお正月は、お正月らしいことといえば唯一、お餅を食べたこと、でした(^^;)皆さんはどのように過ごされましたか~
本年もどうぞよろしくお願いします♪

 

さて、今年最初のお味見レポはこちらっ♪

ポテトチップス コンソメWパンチ』です。
おおお、キラッと黄金、光ってます♪

 

「あれ?これって新商品ではないよね?」というお声が聞こえてきました。

→はい、こちら、コンビニの定番商品です♪

昨年の11月下旬から順次切り替えでリニューアルをしていましたがまだお伝えできていなかったので…
ここで改めて、定番「コンソメWパンチ」の美味しさをレポートしますね!

 

それでは早速開けてみます。

「W」だけあって、しっかりとコンソメパウダーが見えますね。
コンソメパンチと比べて、コンソメ風味2倍、です。

コンソメの香ばしい香りが漂います♪

 

では一枚、パリッ。

コンソメ味がぶわ~っ!とお口の中に広がります。
Wだけあって、濃厚なコンソメ味!

 

―この美味しさの秘密は~?―

お肉と野菜をじっくりと煮込んで作ったスープギュッと濃縮した旨みに、カルビー「秘伝のスパイス」が加わって、絶妙なバランスの、パンチのある味わいが完成しているんです!

 

しかも、隠し味に「梅肉パウダー」が入って、濃厚だけど後引く味わいの完成です。

やはりおなじみの定番商品、食べ続けても飽きのこない安定感があります。

 

コンビニ限定の定番商品です♪
是非店頭でみかけたら、一度試してみてくださいね。

 

※味に関する感想はさっきーの個人的なものとなります。
※なお、お店によっては販売が遅れたり、取り扱いのない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

……………………………………
『ポテトチップス コンソメWパンチ』 詳しくはコチラ→ 商品情報

投稿者:ガト

こんにちは、ガトです!

明日はX’masですね。そんな日にお味見レポ♪する商品は、『大人のポテリッチ カマンベールベーコン味』です!

 

肉厚なベーコンに上からトロッと降り注ぐ濃厚なチーズが”大人”な印象ですね。店頭でも存在感のあるパッケージでした。

裏面もチェックしてみましょう!

 

”コク深いカマンベールチーズの風味が香ばしい炙りベーコンの味わいを引き立てる。”とあります。どんな香りと味わいなんでしょうね~

 

それでは、お皿に出してみます(^^♪

 

スモークされたベーコンの香りがしてきました🥓

 

厚切りギザギザカットのポテトチップにこしょうベーコンパウダーが見えますね。

 

早速、お味見していきます♪

 

ザクザクっとした食感にコクのあるカマンベールチーズと香ばしい炙りベーコンの味が広がっていきます。そして、こしょうがアクセントとなって、後味を引き立てています。これは、おつまみに良いですね~(*’ω’*)

 

食べ応えのある105gなので、食感や味だけでなく量も満足感があります!(^^)!

ワンランク上の宅飲みを楽しめますね♪

 

この商品も、パッケージの赤いリボンをチェックしてくださいね!今年ならではの面白いあるあるネタが書かれています( ´艸`)

 

先週のブログでも紹介していますが、3商品のリボンがつながるようになっていますので、要チェック👀です♪

 

コンビニエンスストアで1月下旬までの期間限定販売中です。

 

冬にピッタリの「チーズ×ベーコン」の組合せを、ぜひ味わってください(^^♪

 

※お味に関する感想は、ガトの個人的なものとなります。
※お店によっては販売が遅れたり、取り扱いのない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

……………………………………

詳しくはコチラ⇒ 大人のポテリッチ カマンベールベーコン味

カルビー商品をご紹介♪

『フルグラ』レシピ♪

2020/12/22

投稿者:ぐるんくるん

こんにちは、ぐるんくるんです。

本日は、『フルグラ』活用レシピ♪です。

寒くなってくると、お家の『フルグラ』が余りがちになってきませんか?(笑)

忙しいときに便利だし、新発売の色々な味も試したいけれど、おいしいうちに食べきれないと嫌だな・・・と冬は考えてしまいませんか~

そこで、冬でも無理なく家族で消費できる方法を紹介します。

例えば、昨日紹介した新商品♪

 

●サラダにトッピング

サラダにお好きな『フルグラ』をトッピングすると、カリカリした食感が加わって、おいしさUPしますよ~♪

サラダにガーリックチップやナッツ類を加えると食感が良くなりますよね? あの食感です!

今日は、ロメインレタス、ベーコン、トマト、卵に、ドライフルーツ入りの『フルグラ』です。

 

●コーンスープにトッピング

温かいスープで食べると、まるで「最中しるこ」の”もちもちの皮”みたいな食感です♪

「え~っ、スープに甘いの?」と疑われそうですが、意外にドライフルーツ入りの『フルグラ』が私のおすすめ!

 

もちろん、他にも温かいココアやぜんざいに入れてスプーンで食べると、”もちっとした食感”にしばらく、はまります♪

固い食感に気をつけているお子さまやご年配の方にもどうぞ!

 

●フレンチトーストにトッピング

フレンチトーストに、お好きな『フルグラ』をトッピングすると、柔らかなフレンチトーストにザクザク・カリカリ食感が加わって、トッピングしたほうが格段においしさUPですよ~♪

今回は、ブルーベリジャム、ドライフルーツ入り『フルグラ』にはちみつをかけました。

 

●カレーライスにトッピング

カレーライスをお店で食べると、チャツネがトッピング調味料としてついてくることがありませんか?

チャツネはトマトやマンゴー、りんごなど果物を煮た調味料なんです。

ということは・・・・???

ドライフルーツ入りの『フルグラ』もカレーライスにトッピングすると合うんですよ♪

 

みなさんも「こんなおいしい食べ方があるよ」と発見されたら、コメントに書いて他の方に教えてくださいね♪

しっかり食べて、寒くても元気に過ごしましょう~

 

・・・・・・・・・・・・・・

・他にもたくさん!『フルグラ』レシピ一覧はこちら

 

投稿者:ガト

こんにちは、ガトです!

 

今日は”冬至”ですね。一年で一番、昼間が短くこれからますます寒くなりますね。

そんな日にお味見レポ♪する商品は、『フルグラ 牛乳をかけて焦がしキャラメルラテテイスト』です。

 

CAFE BASE監修のラテテイストとあるだけ、色合いもカフェをイメージする色合いです☕

裏面も見てみます。

 

コーヒー風味のグラノーラとあります!これは絶対、牛乳との相性バツグンですね♪

 

では、お皿に出してみます。

 

封を開けた時にも香りますが、お皿に出すとより一層コーヒーの香りがします☕

コーヒー色のグラノーラにいちごりんごかぼちゃの種が見えます!

 

それではお味見してみます♪

ちょっぴりビターなキャラメルラテの味わいに、フルーツの甘さや酸味がアクセントとなって、オトナな味わいを楽しめます(^^♪

昨年のカフェラテテイストよりも香ばしい甘さがあり、私の好みの味です(*’ω’*)

 

この画像では分かりにくい(;^ω^)ですが、牛乳もカフェラテ色に染まっています。

ホットミルクをかけて食べると、寒い日にもいいかもしれないです(^^♪

 

サントリーさんとのコラボキャンペーンもやっていますので、ご応募ください⇒パソコンからはコチラ スマートフォンからはコチラ

 

コンビニエンスストア以外の店舗で1月中旬までの数量限定販売中です。

 

※お味に関する感想は、ガトの個人的なものとなります。
※お店によっては販売が遅れたり、取り扱いのない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

……………………………………

詳しくはコチラ⇒ フルグラ 牛乳をかけて焦がしキャラメルラテテイスト