カルサポ!カルサポ!

カルビーをもっと楽しく!もっと身近に!

カルサポ!TOPへカルサポ!TOPへ

スタッフブログ

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去のスタッフブログ

投稿者:さっき―

こんにちは、さっきーです。
本日のお味見レポは、『かっぱえびせん フレンチサラダ味』です。

 

 

商品説明によると~~

〝かっぱえびせん最初の味替わり商品として発売された「フレンチサラダ味」。今年は、リンゴ酢、ホワイトビネガーの爽やかな酸味とオニオンの旨みで後引く味わいに!″

とのこと。

 

ふむふむ。

今でこそ、かっぱえびせんにも梅味やマヨネーズ味など様々な味が期間限定で発売をされていますが、その最初がフレンチサラだったんですね!!

 

一番初めっていつ?と思い調べてみると、なんと「1986年1月」だそうです。へ~♪
(ぜひ、こちらのブランドサイトもご覧ください♪→リンク

 

それでは袋を開けてみます!

 

開けた瞬間、お酢の酸っぱい香りが漂います。

お酢の香りとオニオンの香ばしい匂いで、なんとも食欲を掻き立てられますよ~。

見た目は、普通のかっぱえびせんよりも細めタイプのようです。

 

サクサクッ!
細めなので、よりサクサクとして軽い食感に仕上がっています。程よい酸味でさっぱりとしているので、本当にやめられない、とまらない!

 

個人的には、お酢や酸っぱいものが大好きなので、もう少し酸味がガツンと強くても良いかなと思いましたが、、

きっとこれくらい程よい酸味だからこそ、こんなにも長~い間皆さんにご愛顧いただけてるんでしょうね♪

 

皆さま、是非店頭でみかけたら、一度試してみてくださいね♪

 

※味に関する感想はさっきーの個人的なものとなります。

※なお、お店によっては販売が遅れたり、取り扱いのない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

……………………………………
『かっぱえびせん フレンチサラダ味』 詳しくはコチラ→ 商品情報