カルサポ!カルサポ!

カルビーをもっと楽しく!もっと身近に!

カルサポ!TOPへカルサポ!TOPへ

スタッフブログ

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去のスタッフブログ

カルサポからのご連絡

カルサポ!夏季お休みのお知らせ

2018/08/10

投稿者:カルサポ

いつもカルビーならびにカルサポ!WEBサイトにお越しいただき
ありがとうございます。

 

カルサポ!は、8月11日(土)~8月19日(日)までお休みをいただきます。

※カルサポ!WEBサイトは通常通りご利用いただけます。

 

8月11日(土)~8月19日(日)の間にいただきましたお問い合わせは、

8月20日(月)より順次お応えさせていただきます。何卒ご了承ください。

 

お休み中、旅行、帰省、お仕事の方もいらっしゃるかと思いますが、
残暑厳しい中と存じますので、
夏バテなさらぬよう、お過ごしください!

カルサポからのご連絡

カルビー大収穫祭 はじまります♪

2018/08/10

投稿者:Limoco

こんにちわ。Limocoです。

今日は、カルビー大収穫祭2018』のご案内です。

 

感謝の気持ちを込めて「カルビー大収穫祭2018」を実施!
じゃがいもNo.1メーカー(※1)として、お客様への日頃のご愛顧に感謝し、じゃがいもの新品種「ぽろしり」2kg(カルビーポテト株式会社開発)+麻製「オリジナルベジバスケット」1個+じゃがいもへのこだわりを紹介した「オリジナルリーフレット」1冊を、合計10万名様(10回抽選)にプレゼントするキャンペーン「カルビー大収穫祭2018」を実施します。
(※1)じゃがいも契約農家数、加工用じゃがいも使用率、じゃがいも原材料商品市場販売個数シェアです。

「カルビー大収穫祭2018」で10万名様にプレゼントする「ぽろしり(※2)は、カルビーグループのじゃがいも専門子会社カルビーポテト株式会社が10年以上の長い年月をかけて開発し、民間企業初の育成品種として北海道優良品種に登録されたじゃがいもです。病害虫に強く、たくさん収穫ができて、味もおいしい、ポテトチップスなどに最適の品種です。契約農家さんや、お客様に喜んでいただきたいという想いで、契約農家さんと土作りからじゃがいもの栽培に取り組みました。2016年から作付けが始まり、順調に作付け面積を増やしています。
ぽろしり」は、皮がしっかりして、目が浅いので調理が楽なこと、味は淡白であっさりとしており、焼いても、揚げても、煮てもおいしいじゃがいもです。現在は、カルビーグループ専用の品種として作付けされているので、市場にはほぼ出回っていないじゃがいもです。このじゃがいもを今回の「大収穫祭」で初めてお客様にお届けします。

 

【応募要項】

●賞品
「北海道のじゃがいも」2kg+「ベジバスケット」1個※+オリジナルリーフレット1冊
※サイズ:直径約25cm×高さ約25cm 素材:麻、ポリエチレン、ガラス繊維、スチール

 

●当選人数
合計10万名様にプレゼント(10回抽選で毎回1万名様)

 

●対象賞品
応募券がついている「カルビーの全商品」

 

●応募方法
・応募券2点分で1口としてご応募頂けます。
・はがき1枚につき、応募券は最大48枚まで、何口でもご応募頂けます。
・郵便はがき、店頭の専用応募はがき、またはキャンペーンホームページからダウンロードして
印刷したはがきがご利用頂けます。
・封筒でのご応募はできませんのでご注意ください。
・応募券の貼付枚数によっては、郵便料金が変わる場合があります。
●必要記入事項
①郵便番号(7ケタ)②住所(都道府県から、マンション・アパート名までご記入ください)
③氏名(フリガナ)④年齢⑤電話番号⑥性別⑦応募口数(はがき1枚につき最大48枚まで貼り付けてご応募できます)

 

●応募宛先
〒359-8770  2018カルビーキャンペーン大収穫祭係

 

●応募資格
日本国内に在住の方で、かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
※カルビー社員および関係者は、応募できません。

 

●最終応募締切
2018年12月8日(土)当日消印有効

 

詳しくはコチラから⇒ http://www.calbee.co.jp/daishukakusai/

 

カルサポ!のみなさんのたくさんのご応募お待ちしています♪

———————————————————————————-

【じゃがいもへの取り組み ~じゃがいもDiary~】
じゃがいもNo.1メーカー(※1)として、「北海道」×「じゃがいも」×カルビーをテーマに、ダイアリーを綴るように皆様に情報を発信していきます。普段見ることのできないじゃがいもの成長過程や、北海道の畑の様子をリアルタイムに配信することで、多くの人に契約農家さんとカルビーの取り組みを伝えていきます。
じゃがいもDiary:http://www.calbee.co.jp/diary/

 

●「ぽろしり」開発者 カルビーポテト(株) 馬鈴薯研究所 津山睦生のコメント
新品種の開発には10年以上の長い年月が必要です。その長い年月を経て、カルビーポテトの育成品種として初めて「ぽろしり」が北海道優良品種に登録されました。今後はこの「ぽろしり」が広く普及することを期待するとともに、品種開発も継続し、農家さんや消費者のみなさんに喜んでいただける品種を開発していきたいと思います。