カルサポ!カルサポ!

カルビーをもっと楽しく!もっと身近に!

カルサポ!TOPへカルサポ!TOPへ

スタッフブログ

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去のスタッフブログ

投稿者:ぐるんくるん

こんにちは、ぐるんくるんです。

本日のお味見レポは『Jagabee 紀州の梅味』『堅あげポテト 梅味』をご紹介です!

最初に、『Jagabee 紀州の梅味』です。

パッケージは、水色の地色に紅白の梅柄!この色柄は和服で着ても可愛らしいですよ~特に私は蓋のOPEN部分にまである梅の絵がお気に入り♪♪ 気分が華やぎます!

では、お味は?

きゅんとしたすっぱさ、がきた!

そして、じゃがビー最大の特徴であるじゃがいものサクッ!ホクッ!の食感で、素材のおいしさ、たっぷりです。

 

2本、3本、4本目と食べ進めると、梅パウダーが多くついているところと少ないところで、梅のすっぱさがきゅんときたり、うす味で穏やかになったり味のリズム変化があるから、

梅干しが苦手な同僚も「あと味のじゃがビーの食感のおいしさで、梅味でも好き♡」とのこと。

気づけば・・・完食でした!

 

 

続いて、『堅あげポテト 梅味』です。

あっ!パッケージに「紀州産梅100%梅肉パウダー使用」と書いてありますよ!!

私、子どもの頃は梅干しの酸っぱさがとっても苦手だったのですが、大人になってからは紀州産梅干しのお取り寄せを何年もしている梅干しファン♪ これは楽しみ!!

 

では、お味は?

あれ?酸っぱいけれど、とってもまろやかで食べやすいですね~

この食べやすさは、かつお節のうまみのおかげでしょうか?

すっぱさを期待して食べると、あれ?あれ?と思いますが、「梅干しは苦手~」という男性たちも「これなら食べられる」「いやな酸っぱさじゃない」「食べやす~い!」と喜んで食べていました。

 

期間限定の梅まつり♪、お好みの食感と風味を求めて試してみてくださいね。

 

※味に関する感想はぐるんくるんの個人的なものとなります。

※なお、お店によっては販売が遅れたり、取り扱いのない場合がございますので、あらかじめご了承ください。(コンビニエンスストア以外の店舗では1月14日から販売)

 

・・・・・・・・・・・・・・

詳しくはコチラ→『Jagabee 紀州の梅味』 『堅あげポテト 梅味』