カルサポ!カルサポ!

カルビーをもっと楽しく!もっと身近に!

カルサポ!TOPへカルサポ!TOPへ

スタッフブログ

2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

過去のスタッフブログ

投稿者:ぐるんくるん

こんにちは。消費生活アドバイザーのぐるんくるんです。

もうすぐ父の日ですね♪

カルサポ!会員様に「父の日に贈りたいもの」をアンケートで聞いたところ、「お酒」が多かったです。

その理由は「お父さんの好物だから!」

お父さんに喜んでもらいたい気持ちが溢れた回答ですね♡

 

お酒と一緒に用意したいおつまみと言えば・・・・この季節からは枝豆が旬になりますね♪

枝豆は大豆の未熟豆であり、豆の栄養も、野菜の栄養も両方兼ね備えた緑黄色野菜に分類されます。豆類はビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養面で優れていることも健康面で嬉しいですね♪

 

そこで、今回は旬を感じる「豆」を原料にしたカルビーのお菓子を紹介します。

さやから出したり、蒸したり、炒ったりなどの豆を食べる場合に手間がかかることは、すべてカルビーがやっておきましたので、開けたらすぐに食べられます♡

みなさんは、お父さんと食べて、語らうことに集中して、一緒の時間を楽しんでくださいね。

 

 

●『えだまりこ うましお味』・・・全国で販売中

むき枝豆をまるごと使って、じゃがりこと同じ“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感にしています。

 

●『さやえんどう さっぱりしお味』・・・全国で販売中

えんどう豆を原料にしたスナックです。自然な色合いと素材の味だけでなくポコポコした形までもが“さやえんどう”です。

 

●『miino(ミーノ)そら豆 しお味』・・・コンビニエンスストア限定で全国販売中

そら豆を丸ごと素揚げし、他にはないホクッとした独特な食感です。

●『NATURAL Calbee ビーンズチップス』・・・コンビニエンスストア以外の店舗で全国販売中

えんどう豆そのままの色をしたお豆のチップスです。

 

●『NATURAL Calbeeえだ豆ミックス うす塩味』・・・コンビニエンスストア以外の店舗で全国販売中

えだ豆・黒豆・カシューナッツの美味しい組み合わせ。素材の味を活かすためシンプルに塩で味付けしています。

 

 

※※栄養成分が気になる方は下記を参考にどうぞ※※

1包装の内容量当たりの栄養成分一覧(クリックすると拡大します)

※食事から摂取する炭水化物、たんぱく質、脂質を三大栄養素と呼びます。最近、よく聞く「糖質」とは、炭水化物から食物繊維を引いたものです。

「炭水化物」=「糖質」+「食物繊維」