カルサポ!カルサポ!

カルビーをもっと楽しく!もっと身近に!

カルサポ!TOPへカルサポ!TOPへ

スタッフブログ

2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去のスタッフブログ

投稿者:ぐるんくるん

こんにちは、ぐるんくるんです。

本日のお味見レポ♪ は、『サッポロポテトバーベQあじ 焼き鳥味』と『ベジたべる タイ風ピリ辛サラダ味』です。

うわぁ~、桜の花が満開のパッケージで華やかですよ。

 

では、『サッポロポテトバーベQあじ 焼き鳥味』のお味見から~

口に入れると、焼き鳥の焦げ目のような香ばしい風味と、焼き鳥の甘辛い醤油ダレの味がしますね~

サクサク噛んでいると、「サッポロポテトバーベQあじ」のあのお肉の味もしてきます。

根強い「サッポロポテトバーベQあじ」ファンを裏切らない「焼き鳥味」だから、誰でも違和感なくどんどん食べ進められます♪

 

次に、『ベジたべる タイ風ピリ辛サラダ味』のお味見~

ん???

なんと開封したらナンプラー(魚醤)の香り

酸味とハーブと唐辛子がきいて、とっても爽やかてスパイシーな味で、いつもの『ベジたべる』とまったく違う味になっている~!(驚き)

「ラープ」(ひき肉、唐辛子、ミント、野菜などと混ぜ合わせ、魚醤とライムで味付けたタイやラオスの家庭でもよく食べられているサラダ)を再現した味なので、お酒にピッタリ

このピリ辛味はお酒がすすみますよ~

 

 

わたし個人的には、魚醤を使うと強い旨味と同時にクセは出てしまうものなのに、それでもスッキリ上品な味に仕上がっててスゴイわ~と思っているので、エスニック好きなお客様には、ぜひオススメしたい味です。

もちろん、私がこれだけオススメするのはエスニック料理好きだから!

たとえば、魚醤の匂いと辛いものが苦手なお子さまには・・・少量でもこれらの風味を感じて嫌われる味でしょうね。

 

ちょうど同時に『かっぱえびせん』(85g)、『サッポロポテトつぶつぶベジタブル』(80g)も3月16日から期間限定で桜のパッケージに順次切替えする予定です。

ご家族やお友達同士で気になる商品を選んで、楽しみながら食べてくださいね♪

※お味に関する感想は、ぐるんくるんの個人的なものとなります。
※お店によっては販売が遅れたり、取り扱いのない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳細情報はコチラ⇒『サッポロポテトバーベQあじ 焼き鳥味』 

『ベジたべる タイ風ピリ辛サラダ味』

新商品の発売案内はカルビーメールマガジンで行っています⇒ ご登録はコチラ