カルサポ!カルサポ!

カルビーをもっと楽しく!もっと身近に!

カルサポ!TOPへカルサポ!TOPへ

スタッフブログ

2020年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

過去のスタッフブログ

投稿者:ぐるんくるん

こんにちは、ぐるんくるんです。

本日のお味見レポ♪ は、『サッポロポテトバーベQあじ 世界の山ちゃん幻の手羽先味』です。

みなさん、居酒屋「世界の山ちゃん」は知ってますか?

スパイシーなコショウが効いた鶏料理「幻の手羽先」が名物です。

「幻の手羽先」は、「第1回手羽先サミット2014」で金賞受賞、「第3回手羽先サミット2016」ではグランプリ受賞、そして「第4回手羽先サミット2017」では、殿堂入り認定している、とてもおいしいものらしいのです。

←世界の山ちゃんホームページ( https://www.yamachan.co.jp/ )

より店舗マップ

 

私は名古屋に出張したときに、お店の看板は見たことがあるのですが、居酒屋がオープンする時間までいなかったので食べたことがないんですよね~

残念です。

 

では、『バーベQあじ』で「幻の手羽先味」をお味見~♪

 

生地に練りこまれた鶏肉の味甘辛いタレがからまって、最後に胡椒がきいています。

きっと、本物に近いんじゃないかな? お酒のつまみになりますよ。

「幻の手羽先味」がどれくらい再現された味かについては、私は???なので、みなさんが食べたときに次の人のためにコメントをお願いします~♪

 

※お味に関する感想は、ぐるんくるんの個人的なものとなります。

コンビニ限定・期間限定販売です。お店によっては販売が遅れたり、取り扱いのない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

「世界の山ちゃん」はテイクアウトや通販もあるようですよ。本物の「幻の手羽先」と一緒に食べ比べ(?)しても楽しいかもしれませんね。

・・・・・・・・・・・・・・

・販売情報はコチラ⇒ サッポロポテトバーベQあじ 世界の山ちゃん幻の手羽先味

・新商品発売のお知らせは、カルビーメールマガジンで毎週水曜日に行っています。「今まで届いていたメールマガジンが届かない」というお客様は、迷惑メールフォルダを確認すると同時に、ご利用のメールソフト等の設定で「@calbee.jp」と「@calbee.co.jp」からの受信許可を設定していただきますようお願いいたします。

・メールマガジンの登録はこちら