Calbee Future Labo(カルビーフューチャーラボ)

MENU

STAFF BLOG

遊びから学ぶ認知症の予防

すっかり秋らしくなり、朝晩冷え込む日も増えてきましたね。
風邪などひかれていませんか。
私、堀江は先週北海道旅行に行ってきたのですが、北海道はすでに紅葉が始まっていて一足お先に満喫できましたよ!
北海道旅行記はまたの機会に。

さて、本日は講演会のご案内です。
「遊びから学ぶ認知症の予防」と題して、県立広島大学の飯田教授にお話していただきます。

認知症の予防には運動や食事など、様々なことが言われていますが、健康に暮らしている日々や多少のもの忘れなどがある段階で認知症予防に取り組む必要があります。研究で得た効果を解説していただきながら、実技を交えて、皆さんに見て聞いて感じてもらいたいと思います。

【講演テーマ】遊びから学ぶ認知症の予防
【日時】11月7日(水)18時30分~20時00分(受付:18時20分~)
【場所】Calbee Future Labo
    広島市南区松原町5-1 BIGFRONTひろしま7階
    https://www.calbee.co.jp/cflabo/office/
【定員】あり ※先着順とし、定員になり次第締め切ります。
【講師】県立広島大学 飯田教授
【応募締切】11月5日(月)

★お申し込み方法
サポーターの方はお送りしておりますご案内メールにご返信ください。
サポーターでない方はu_cfl@calbee.co.jp宛にお名前とご連絡先を明記の上、お申し込みください。事前にサポーター登録もお願いします。
登録はこちら

たくさんのご参加お待ちしております。


このページのトップへ戻る