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健康と運動

こんにちは、堀江です。

先日、県立広島大学で講師をされている辻先生に健康づくりに必要な運動について講演していただきました。

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みなさん日頃から運動の必要性は感じられているようで、興味深々。
「えー、そうなの?」「へー。」と相槌も多く、質問もたくさん出ていました。

そういう私も先月からジムに通ってウェイトトレーニングをしています。
そんな私にとっても非常に面白い内容で勉強なることばかりでした。

途中「その場ウォーキング」を3分してみて、自分の心拍数を図り、このウォーキングの運動強度が自分にとって適正なものなのかを確認しました。

たかがその場で足を上げるウォーキングでしょ?って思ったあなた!
違うんですよ。
これ、意外とキツいです…
手を前後に振りながら、膝(太もも)を大きく上まで上げることがポイント!
ぜひやってみてください。

みんな終わったらハーハー言ってましたよ。

色々学びましたが、継続的な運動は健康には非常に大切だということ。
そしてやるなら早い方がいいということ。
ちょっとずつ、できることから運動を始めてみましょう!!

次回は今話題の「腸内フローラ」についてのセミナーです。
お楽しみに!!


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