STAFF BLOG

働き方と暮らしの過去、現在、未来

こんにちは、堀江です。

今週は天気があまりよくないようですね…
ただ、気温はどんどん上昇していっていますが。
暑い暑い夏がじわじわ近づいてきていますね。
個人的に夏は大好きなので、楽しみです!!

さて、新しい講演会のご案内です。
今回は「働き方と暮らしの過去、現在、未来」というテーマで、県立広島大学ビジネススクールの木谷教授に講演いただきます。

CFLはこれからの働き方や暮らし方から、人々の生活がどのように変化していき、求められるものがどうなっていくのか、これらを学び、商品開発に活かしたいと考えています。ぜひみなさんも私たちと一緒に学び、現在の働き方、暮らし方を振り返るとともに、CFLサポーターとして商品開発のヒントを見つけてみませんか。

<講演会詳細>
【日程】6月16日(土)14:00-15:30
【場所】Calbee Future Labo
【タイトル】「働き方と暮らしの過去、現在、未来」
【内容】人々は今までどのように暮らし、働いてきたのでしょう。そしてどんな課題があったのでしょうか。「人生100年時代」におけるこれからの働き方と暮らしのヒントを、働き方改革の解説とワークショップを通じて学びましょう。
1.働き方と暮らしの歴史 ~マネジメントの変遷と課題について
2.組織、人材、働き方の改革とは ~ワークショップを交えながら
3.多様な人材が活躍する社会へ ~ダイバーシティとは何だろう?
4.ディスカッション ~ニーズの変化と求められる価値を考えよう
【定員】あり ※先着順
【申し込み締切】6月14日(木)

★お申し込み方法
サポーターの方はお送りする案内メールにご返信ください。
サポーターでない方はu_cfl@calbee.co.jp宛にお名前とご連絡先を明記の上、お申し込みください。事前にサポーター登録もお願いします。
登録はこちらから ⇒https://questant.jp/q/CFL001

たくさんのご参加お待ちしております。


このページのトップへ戻る