2019/02/15 10:19 AM

新年度(2019年度)へ向けて!

みなさんこんにちは。
マラソンと地域を愛する K・Iです。
2018年度も残すところ1ヶ月と少しとなりました。
今年度は様々な予想外の事も起こりましたが、みなさん立てた予定は順調に進みましたか?
私は新年度にむけ、主な予定をすでにリストアップしていますよ!

.
私の2019年度の予定です。
 4月 伊達マラソン
 5月 洞爺湖マラソン、稚内までバイクツーリング
 6月 千歳JALマラソン、美瑛ヘルシーマラソン
 7月 千歳ひまわり号バスツアー、アポイ岳登山
 8月 北海道マラソン、知床までバイクツーリング
 9月 千歳いずみ学園祭、芦別岳登山、羊蹄山登山
10月 千歳絆の会運動会
 

2019年度も地域貢献活動、マラソン、登山、バイクツーリングと頑張るつもりです。
 
どこかでお会いしたらお気軽にお声掛けください。

2019/02/14 03:55 PM

ハッピーバレンタイン♪

こんにちは☆
北海道工場 見学担当 鈴木です。
今朝カーテンを開けたら雪がしんしんと降り積もっていました(^◇^;)


木の上に積もった雪は綺麗なのですが、雪かきはちょっと大変ですね(笑
さて、
今日はバレンタインデーですね!
工場の食堂ではバレンタインデーにぴったりな可愛いメニューがでましたよ♪
”For Yoy ハンバーグ”です(゜∇^*)

ハンバーグにかかっているソースもピンクでかわいい♪

ハートのにんじんもキュート☆
 
かわいいおいしい料理にハッピーです。
みなさまもハッピーな1日をお過ごしくださいね♪

2019/02/12 01:50 PM

2018年度 第3回従業員見学会を開催しました♪

みなさま こんにちは!
まだまだ寒い日が続いていますね。
お外はマイナスの世界ですが北海道工場の事務所に置いているミニミニ桜がいま可愛く咲いています♪
 ↓ 2月のはじめ、つぼみが!   ↓ あとちょっとで咲そう♪
  
 ↓ やった!満開♪
 春にはちょっと早いですが、ほっこりさせてくれる可愛い桜です (*´∇`*)
.
さて、昨日2月11日(月)建国記念の日の祝日、2018年度 3回目となる従業員見学会を開催しました。
 ↓ そろそろはじまるよー!

 ↓ まずは記念にお写真をパチリ♪

お父さんお母さん、おばあちゃんおじいちゃんが普段どんなところで働いているか興味津々で見学してくれました☆

いろんな施設を見学したあとは、ゲーム大会♪ 子供も大人も楽しく参加してくれました☆
 ↓ 今回は釣りゲーム! 大人はカルビー商品を釣り上げてもらいます。結構難しいかも?
 
これからも定期的に開催していけたらいいなと思います。

2019/02/08 04:53 PM

献血をしました♪

みなさま こんにちは!
北海道工場 見学担当 鈴木です。
北海道に史上最強クラスの寒気が訪れている今日、千歳の気温は

なんと!!
最高気温がマイナス12℃です(笑

ちょっとお外に飲み物を置いておくと、すぐキンキンの飲み頃になりますよ (*´∇`*)笑

さて今日は工場に献血バスがきてくれまして、工場メンバーは献血をしました♪

↓ まずは受付をして

↓ 先生と問診

↓ 事前の検査をして

↓ 検査でOKが出た後は、いざ献血へGO!   献血バスは大盛況☆
 

みなさまもぜひ機会があったら献血にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

2019/01/31 11:50 AM

北海道を代表する冬のおまつり

こんにちは☆
カルビー北海道工場 見学担当 鈴木です。
1月も今日で終わりですね。寒い日が続いていますが、みなさま体調管理はバッチリでしょうか?
先日 札幌で、おいしーい ”ちゃんぽん” をいただきました (*´∇`*)
寒い日には、心も身体もあったまるお料理がいいですね♪
         「ちゃんぽん」           「薬膳 味噌 ちゃんぽん」 絶品でした!
 
さて、
前回おすすめの観光スポットとして紹介いたしました支笏湖で
1月25日から冬のお祭りがスタートしました!

「千歳・支笏湖 氷濤まつり」です♪


※写真 氷濤まつりHPより
.
ライトアップされた幻想的な世界はとっても素敵です!

千歳・支笏湖 氷濤まつりHP
開催期間:2019年1月25日~2月17日まで
.
.
そして、
北海道を代表する冬のおまつり「雪まつり」もスタートとなります♪

ぜひ機会がありましたら訪れてみてくださいね☆
第70回さっぽろ雪まつりHP
開催期間:大通・すすきの会場 2019年2月4日~2月11日
     つどーむ会場    2019年1月31日~2月11日

2019/01/17 11:51 AM

冬のおすすめ観光スポット支笏湖

皆さん、こんにちは見学者担当N.Oです。

千歳市から、車で約40分程のところに最北の不凍湖支笏湖に行ってきました。
天候は晴れで気温は-5度でした。ときより吹く北風が肌を突き刺し
思わず寒いと言ってしまう午後でした。
駐車場に着くと誰もおらず、冬季間は無料のようです。

冬の恵庭岳です。綺麗ですね。標高1,320mもあるそうです。
この寒い中でしたが、観光客のお客様が思ったよりいらっしゃいました。
日本人の方は少ないようで、年配の方は韓国ドラマに出てきそうな大きなサングラスを掛けていました。

支笏湖温泉の北側にそびえる紋別岳です。標高866mとやや低めですね。

風不死岳です。標高1,102mです。
左となりに山頂がプリンに見えるのが樽前山になります。溶岩ドームを持つ活火山です。
標高は1,041mだそうです。まだまだのびそうですね。

こちらは千歳・支笏湖氷濤まつり会場。まだ準備中で、立ち入り禁止となっていました。
千歳・支笏湖氷濤まつりが1/25(金)~2/17(日)まで開催される予定です。
皆様、ご都合があえば冬の風物詩を堪能いたしましよう。
ただ寒いので、防寒対策を充分にしていらしてください。
.
千歳・支笏湖氷濤まつりHP

2019/01/10 10:21 AM

いくつになっても”イキイキ”生きるために

みなさま こんにちは!
ヘルスケア委員の鈴木です☆
さっそくですが、朝ごはんはちゃんと食べていますか?

今日は、「いくつになっても”イキイキ”いきるために」ということで
工場のメンバーに集まっていただき
生活習慣のお話や、病気への予防についてお話をしました。
 
健康への第一歩は、生活習慣から♪

また、自分の身体の状態を知ることも大切!
定期的に健康診断を受けていますか?

2019年あたらしい年もイキイキと過ごせるようにちょっとした習慣を見直してみてはいかがでしょうか?

2019/01/04 10:50 AM

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。
馬鈴薯担当 梅田です。
皆様方におかれましては、新春を晴々しい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます。

旧年中は、格別のご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
2019年も皆様においしい商品をお届けできるよう社員一同頑張っていきたいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、
冬休み真っ只中。
学生の皆さんは宿題の進み具合はいかがですか?
2018年12月27日
岩見沢のじゃがいも生産者さまが工場に自由研究もかねて遊びに来てくれました。

今頃は自分たちで作ったじゃがいもがどのようにポテトチップスになっていくのか
まとめてくれている頃ですね。
ぜひ頑張ってくださいね!

2019/01/04 10:44 AM

素敵な景色でした!

明けましておめでとうございます。
見学担当の佐藤です。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


皆様、お正月休みはゆっくりできましたか?
「今年も良い年になりますように!」また1年頑張りましょう!


さて今回は、
私が昨年旅行した時の景色がとても素敵だったので、ご紹介したいと思います。

遊覧船から見た市街地に、ちょうど虹を見ることが出来ました。
青い空と、深い海の色、そしてきれいな虹にとても感動しました!

桟橋から見たサンセットがとても素敵でした。
ゆっくりと海に沈む夕日、きれいでした。

2018/12/28 05:05 PM

2018年ありがとうございました♪

みなさま こんにちは☆
カルビー北海道工場 見学担当 鈴木です。
2018年も残すところ数日となりました。今年も一年本当にありがとうございました♪
工場もすっかりお正月仕様となって玄関には門松がドーンと飾られております。

鏡餅も♪

さて、
工場見学施設はと言いますと、昨年につづき”あるもの”を設置しましたよ☆
 ↓ じゃがりことクリスプを用意して、

 ↓ うまーく組み合わせて、飾りつけをして、
 
 ↓ じゃん!!完成しました♪ 「じゃがりこ&クリスプ門松」です(*^▽^*)

 ↓ 色合いもばっちり!どうですか?お家でも作りたくなりませんか?

みなさま良いお年をお迎えください☆