2021/09/03 04:18 PM

インディアン水車橋

皆さんこんにちは、北海道工場 生産支援課のNOです。

北海道は秋の気配を感じる今日このごろです。
個人的には、四季の中で一番好きな季節です。皆さんはいかがでしょうか。
秋と言えば秋サケですね。秋サケが今のところ不漁のようで、3年連続5万トンを下回る予想みたいです。いくらが高騰しそうです。

 

今回は久しぶりに、家のすぐ近くにある千歳川のインディアンすいしゃばしに行ってきました。
天気はくもりで、時より射すおひさまがサケを照らしてくれていました。

 

この日はたくさんのサケが見られました。100匹以上はいたと思います。

 

この写真は、サケがいるか見づらいかなと思います。

拡大画像↓

 

 

画像が白くて見づらいかもしれませんが、黒く写っているのがサケです。すごくたくさんいるのが分かると思います。

 

サケは生まれた川にほぼ帰ってくることは有名ですね。海へ出て何千キロも離れた大海原から、わずかな川の臭いをたよりに戻ってくるなんてすごいですね。

 

コロナが落ち着きましたら、見学に行ってみて下さい。