search
読み出したらキリンがない じゃがりこ記事

じゃがりこ玉~じゃがりこ振ってみたらすごいことになった~

2021.05.21

  • じゃがりこレシピ

ポテトサラダやじゃがアリゴなど様々な食べ方ができる、でおなじみの

じゃがりこですが数年前にSNSで流行ったおもしろい食べ方があったのでやってみました。

 

題して「じゃがりこ玉~じゃがりこ10分間振ってみた~」

 

やり方は簡単

①じゃがりこ(お好きな味)1カップ分をフタ付きの耐熱容器に入れる

②その中に100~120cc程度のお湯を入れる

③10分間振る!とにかく振る!振りまくる!!!!

以上です。

 

早速やってみました♪

『1分後』全然混ざらないけど大丈夫?

『3分後』ふやけてきたけどまだベトベト

『5分後』(容器の)内側にくっつきまくってるけど

『7分後』塊にはなってきたけど丸まる気がしない

『10分後』・・・!で、できてる・・・!爆

 

完成形がこちら!!

予想以上にインパクトのあるじゃがりこ玉が完成!

楽しくていろんな味や、乾燥具材も入れてみました!

明太チーズもんじゃなんかもうジャガイモですよね。

お味の方は、いつものじゃがりこ通り美味しかったです♪

 

気になった方は是非やってみてください!

 

【ポイント】

・じゃがりこ1カップに対して、お湯100ccだとしっかり食感、お湯120㏄だとモチモチ食感になりました!

・最初の方は左右に細かく振って、最後の方は全方向にしっかり振るのがポイント!

 

【注意点】

※じゃがりこのカップは耐熱性ではないので、耐熱容器に移して試してください。

※お湯で火傷しないよう注意してください。

※お子様は大人の人と一緒に試してみてください。

 

アイデア元

関連記事

スペシャル

  • じゃがりこ擬人化プロジェクト 二次元立じゃがりこ学園