カルサポ!カルサポ!

カルビーをもっと楽しく!もっと身近に!

カルサポ!TOPへカルサポ!TOPへ

スタッフブログ

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去のスタッフブログ

投稿者:悠悠♪

こんにちは。悠悠♪です。

本日は夏といったら~? → カレーでしょ! (ちょっと無理やり?)

で季節のお味!のカレー味のポテトチップスの紹介です。

 

左から

『ポテトチップス バターチキンカレー味』

『ポテトチップス グリーンカレー味』です。

 

パッケージもオレンジとグリーンのカレー色。

ではでは早速試食~!

 

バターチキンカレー味は、ひと口食べるとトマトの酸味を感じ、

その後に、スパイス感がでてくるカレーのお味。

食べ進むとチキンのコクがでてくる感じです。

 

グリーンカレー味は、ひと口目から、レモングラス酸味とココナツのまろやかさを感じます。

辛味はそれほど強くなく、マイルドなカレーの味に仕上がってます。

 

街のナンで食べるカレー屋さんのメニューイメージは、

バターチキンカレーは甘みがあり食べやすく、

グリーンカレーはココナツ風味の甘みのなかに辛味が隠れ

ちょっとクセのあるイメージでしたが、今回はそのイメージが弱いです。

バターチキンカレー味はトマトの酸味とスパイスが効いたカレー味

グリーンカレー味はレモングラスの効いたまろやかなカレー味 でした。

 

今回の2品のポテトチップスは

日本野菜ソムリエ協会資格である「カレーマイスター」が監修した

スパイスの効いたカレーとなっているとのこと。

スパイス感はお見事です。

ぜひお試しいただき、ご自身の持つカレーイメージとの合致をお確かめください。

 

※味に関する感想は、悠悠♪の個人的なものとなります。

※お店によっては販売が遅れたり、取り扱いのない場合がございますので、

 あらかじめご了承ください。

 

……………………………………

詳しくはコチラ → 『ポテトチップス バターチキンカレー味』 

          『ポテトチップス グリーンカレー味』