カルサポ!カルサポ!

カルビーをもっと楽しく!もっと身近に!

カルサポ!TOPへカルサポ!TOPへ

スタッフブログ

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去のスタッフブログ

投稿者:悠悠♪

こんにちは。悠悠♪です。

先日ご案内しました『新商品発表会@大阪』。

実は阪急うめだ本店様で展開している「GRAND Calbee」の春夏新商品、新食感「ポテトビート」と、新たに展開するコロッケ店「カルビーポテト」の発表会でした。

メディアの記者さんに混じって、カルサポ!会員さんにも取材いただきました。

当日ご参加いただいた会員さんは3名様。

始めは緊張された様子の皆さんでしたが、徐々に雰囲気に慣れていただき、写真撮影やお味見、メモと、記者様同様取材していただきました。そして素敵な内容で情報発信してくださいました。

参加された会員さんのひとり、かぁみんさんが発信してくれたブログはコチラ(外部サイトに移動します)

かぁみんさんブログその①

かぁみんさんブログその②

当日ご参加の会員さまはお疲れ様でした。そして情報発信ありがとうございました。

 

当日、会員さんの取材にみとれ、商品の取材を忘れていたスタッフ。わずかですが、商品紹介させてください。

『GRAND Calbee』春夏新商品 新食感「ポテトビート」。

じゃがいものうまみを残しながら、食感を軽くするために開発されたウェーブカットの商品です。

6種類の味を展開します。左から

はちみつ&マスカルポーネ味

シチリアの塩とレモン味

しお味

北海道バター味

トマト&バジル味

カマンベールチーズ味

 

続いて、コロッケ店「カルビーポテト」が展開する商品はコチラ。

手前のひと口サイズのコロッケは「スナックコロッケ」。良質の北海道産じゃがいも「トヨシロ」のダイスカット(ハッシュ)とペースト(マッシュ)を混ぜ、じゃがいもならではのホクッとした食感となめらかさを味わえます。

コンソメパンチ味、のりしお味、ピザポテト味、関西だししょうゆ味、たこ焼き味の5種類の味があります。

左奥の小判型「カルビーコロッケ」は熟成させて甘みが増した北海道産じゃがいも「北海こがね」を使用。パン粉にもこだわり、「北海道産小麦粉」で焼き上げたパンをその日のうちにパン粉に加工し使用しています。

プレーンと、北海道発酵バターの2種類の味があります。

 

スタッフも発表会後に試食しました。

カルビーコロッケはじゃがいもの甘みを感じるお味で、パン粉のサクサク食感もなかなかGood!でした。

スナックコロッケはしっかりとお味がついていて、味名そのままの味がそれぞれ楽しめましたヨ。

 

『GRAND Calbee』春夏新商品 新食感「ポテトビート」は、4月1日から販売です。

コロッケ店『カルビーポテト』は4月19日阪急うめだ本店にオープンです。

 

……………………………………

詳しくはコチラ

『GRAND Calbee』春夏新商品 新食感「ポテトビート」

コロッケ店『カルビーポテト』