カルサポ!カルサポ!

カルビーをもっと楽しく!もっと身近に!

カルサポ!TOPへカルサポ!TOPへ

スタッフブログ

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去のスタッフブログ

投稿者:さっき―

こんにちは、さっきーです。
寒い日が続きますが、東京では梅の開花のニュースも聞こえてくるようになりました♪

 

カルビーではこの季節、梅味商品が満開です♪

本日のお味見レポは、そんな梅味商品ご紹介の第二弾!

堅あげポテト梅味』『ポテトチップスギザギザ梅塩こんぶ味』です。


どちらも「梅味」商品らしく、華やかな色合いのパッケージ♪

 

堅あげポテトの方は、「堅あげ」というネーミング通り和風で落ち着いた和風の柄にオレンジの強いサーモンピンク。
一方のギザギザは、あの「sou・sou」さんとコラボの、とっても可愛らしくて華やかな花柄です。

 

どちらのパッケージも、持っているだけでちょっとテンションの上がっちゃうようなパッケージです♪

 

肝心のお味レポートいきましょう。まずは「堅あげ梅味」からオープン。

梅パウダーがしっかり見えますよ。

 

カリッカリッ。うん、梅の酸味がしっかり!でも強すぎず絶妙なバランスです。梅の旨み・酸味に目がない私、、、1枚のつもりがパクパクと!!!

 

さすが堅あげポテト。硬派なイメージ通り、梅の味も、本格派!

和歌山県産梅100%というのも、魅力的ですね。

 

ではお次!「ギザギザ梅塩こんぶ味」いきます。

堅あげよりも、梅の粒々は少し小さいように見えますが、しっかりとついてますよ。

 

パリッ。

おっ、これは、また堅あげとはちょっと違った梅味です。

梅味に加えてこんぶが入っているので、噛んでいると旨みが広がり、なんともまろやかな梅味です。

優しい味で食べ進みます~。

 

そしてなんとこの「ギザギザ梅塩こんぶ味」、この可愛いパッケージには2タイプあるんです♪
2つの柄を並べてみました。


キャーどっちも可愛い~~♪と、ついテンションが上がってしまいました…。

さすが「sou・sou」さんコラボですね。

 

本格梅!」な堅あげと、梅と昆布の「うまみたっぷり!」なギザギザ、皆さま、店頭でみかけたら、ぜひ食べ比べてみてくださいね。

 

※味に関する感想はさっきーの個人的なものとなります。
※なお、お店によっては販売が遅れたり、取り扱いのない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
……………………………………
堅あげポテト梅味』 詳しくはコチラ→ 商品情報
ポテトチップスギザギザ梅塩こんぶ味』 詳しくはコチラ→ 商品情報