カルサポ!カルサポ!

カルビーをもっと楽しく!もっと身近に!

カルサポ!TOPへカルサポ!TOPへ

スタッフブログ

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去のスタッフブログ

カルビー商品をご紹介♪

ポテトチップスうすしお味 リニューアル♪♪

2019/07/02

投稿者:Limoco

こんにちわ。Limocoです。

本日は、「ポテトチップスうすしお味」リニューアルのご案内です♪

 

この度、おいしさそのままに食塩使用量を約5%削減(※シーズニング中の食塩使用量、年間使用量として(カルビー調べ))しました。

リニューアル発売に伴い、春場所後に大関に昇進されました大関「貴景勝」をプロモーションに起用します。

 

6月16日に開かれました昇進披露宴では、オリジナルの化粧まわしやお土産、カルビー:伊藤社長の鏡開きなどさまざまなお披露目が行われましたので、ご報告させていただきます!

総勢2,000人が来場し、多くのメディアで取り上げられました。

おいしさ、真っ向。

どんなに大きな相手にも、

己の信念を貫き真っ向から挑む。

貴景勝関の相撲に取り組む姿は、

まさにポテトチップスづくりに向かうカルビーの姿勢そのものです。

ポテトチップスは、土づくりから、植え付け・生育・収穫・出荷まで、

契約生産者と二人三脚でつくったじゃがいもを使用。

その味をひきだす塩加減は、数百回以上もの試作を重ね、

0.5g*を実現しました。

ポテトチップスクリスプも、

世界各国の品種から厳選した素材をひきたたせる

ほどよい塩加減にこだわり抜いています。これまでもこれからも

じゃがいものおいしさで勝負するポテトチップスでありたいから。

カルビーは今日も、真っ向から取り組みます。

*60gポテトチップスうすしお味1袋あたり

 

“おいしさ、真っ向。“

今回、起用のきっかけにもなりました相撲に真摯に取り組む姿勢や王道的な相撲スタイルを今後貫いていくことを語っていただきました。

 

カルビー:伊藤社長や多くの支援者の方々が大関昇進のお祝い、今後の活躍を祈り、鏡開きが行われました。

名古屋場所でお披露目となる、化粧まわしも一番目立つ入り口に飾られました。


リユーアルした、ポテトチップスうすしおと大関「貴景勝」をどうぞよろしくお願いします♪♪

 

詳しくはコチラから⇒ ポテトチップスうすし味