カルサポ!カルサポ!

カルビーをもっと楽しく!もっと身近に!

カルサポ!TOPへカルサポ!TOPへ

スタッフブログ

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去のスタッフブログ

カルビー商品をご紹介♪

お味見レポ♪『フルグラ いちごとマンゴー』

2019/07/18

投稿者:ぐるんくるん

こんにちは、ぐるんくるんです。

本日のお味見レポは、『フルグラ いちごとマンゴー』。

いちごとマンゴーの組み合わせなんて聞くだけで絶対、おいしいに違いない!

私がお味見する必要なんて、まったくな~い!!と思ったので、

今回は、商品担当者から商品のこだわりを紹介してもらうことにしました。

■■■商品担当者のこだわり■■■

みなさん、こんにちは!商品担当です。

この商品は、ヨーグルト風味のさっぱりした味わいの生地に、人気のトッピングであるいちごとマンゴーをたっぷり使用し、彩り豊かに仕上げました。

 

今回こだわったのは、暑い季節でも食が進むように、濃厚すぎず、さわやかな味わいを感じられる生地を社内で何度も調整したことです。

 

さらに、夏をイメージさせるような波の模様や水色を使用し、遊び心のあるパッケージに挑戦しました。

今、「挑戦」と言ったのは・・・

水色を使用したパッケージは、過去の『フルグラ』を振り返っても初めてなんです!!

みなさんも自然の食べ物で水色の食べ物って思い浮かばないのではないですか?

 

だから、店頭でお客様に受け入れてもらえるかどうかとても緊張しており、是非、お買い求めいただいた際には、味ももちろんですが、パッケージについての感想を下記コメント欄でお聞かせいただきたいな~と思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

そして、この夏、私のおすすめの食べ方は、ヨーグルトを凍らせたフローズンヨーグルトで食べる「冷(ひや)グラ」です。

 

カルサポ!会員のみなさんの中には、清原工場で試食した方がいらっしゃるそうですね♪(

 

白いフローズンヨーグルトに可愛く『フルグラ』をトッピングすれば、食欲アップ&SNS映えしそうです♪

涼しく食べて健康に、暑い夏を乗り切りましょう!

■冷グラ(ひやぐら)レシピ

1.フリーザーバッグにヨーグルトを入れ、空気を抜き、薄く平らな形にして3時間ほど冷凍庫で凍らせます。

※凍らせる前に少し牛乳を足すと固くなりすぎずに出来上がります。

2.①を冷凍庫から取り出し、手でよくもんでシャーベット状になったら器に盛ります。

3.②の上にフルグラを可愛くかけます。

4.お好みでカットフルーツなどをトッピングして、できあがり!

お好きなトッピングを追加して味の組み合わせを楽しんでくださいね。

 

※7月8日より数量限定で発売しています。お店によっては販売が遅れたり、取り扱いのない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

■■■■■■■

 

※ファンクラブ「カルサポ!」のご案内

工場見学やじゃがいも掘りなど特別なイベントに参加できるチャンスがあるファンクラブ「カルサポ!」。会員登録の際に「コミュニティ参加を希望する」&「メールマガジン配信を希望する」を選択しておくと、イベントの募集案内がちゃんと届きますよ~♪

■カルサポ!会員は、コミュニティ参加登録になっているかの確認方法
ファンクラブ「カルサポ!」に新規登録、またはログイン → https://mypage.calbee.co.jp/

トップページ右上メニュー(三本線)から「カルサポ!登録変更」を選択

項目「コミュニティ参加」で「希望する」をチェック

確認 ⇒ 送信