カルサポ!カルサポ!

カルビーをもっと楽しく!もっと身近に!

カルサポ!TOPへカルサポ!TOPへ

スタッフブログ

2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去のスタッフブログ

カルビー商品をご紹介♪

お味見レポ♪『フルグラ 3種のベリー練乳味』

2019/08/29

投稿者:ぐるんくるん

こんにちは、ぐるんくるんです。

この夏はどこか旅行に行きましたか?

ホテルや旅館の朝食は大体7時頃スタートなので、朝早くから出かけたい人は『フルグラ』を持参して部屋でサクッと食べると時短ができて便利ですよ~♪

名物朝食を楽しむ日、アクティブに行動する日、使い分けしてくださいね~。

 

そして、8月26日登場の新しい味、『フルグラ 3種のベリー練乳味』について商品担当者YとKが、そのこだわりを紹介しま~す♪

こんにちは、商品担当Yです。

暑さが長引く残暑に発売する『フルグラ 3種のベリー』は、発売3年目の秋冬限定商品です。

主役は、ストロベリー・ブルーベリー・クランベリーのかわいらしいトッピング達なのですが、3年目の発売に向けてグラノーラ生地の味にとてもこだわって改良したんです♪

そのこだわりとは・・・・練乳!!

苺に練乳をかけるとおいしいですよね~♡

ミルク本来のコクと優しい甘さを感じられる練乳は、酸味のあるベリー類とよく合うから、練乳味にしたい!と思いました。

しかし、1年目の商品、2年目の商品のミルクテイストも、お客様から「美味しい」と評価されている!

だったら、あえて改良する必要ないのではないか・・・の想いもよぎります。

 

こんにちは、『フルグラ 3種のベリー』の味を3年間ずっと開発担当しているKです。

実は、この商品は発売1年目のときから味付けには練乳を使いたかったのです。

ですが、乳素材が入った生地は焦げやすく、生地の配合、練乳の量、オーブンでの焼き加減など、そのおいしさを引き出す調整にたいへん、大変、本当に、ず~っと長い間、苦労しました(涙)。

そして、3年かけてやっと練乳の使用が実現しました

「一番おいしい味」を追求したい想いと、工場での製造技術をふんだんに詰め込んだ練乳生地を、ぜひ味わっていただけると本当に嬉しいです!!

ちなみに私Kのおすすめはヨーグルトに合わせる食べ方です♪

ふんわり甘い練乳味の生地に、3種のベリー類の甘酸っぱさ、アーモンドの香ばしさと噛みごたえ、ヨーグルトの酸味はベストマッチ!

 

 

Very Berry Happyな『フルグラ 3種のベリー練乳味』は、1食50g目安の中容量袋(450g)で販売するので、お気軽に試してみてくださいね。

 

※お店によっては販売が遅れたり、取り扱いのない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・

詳しくはコチラ⇒ フルグラ 3種のベリー練乳味

新商品の発売案内はカルビーメールマガジンで行っています⇒ ご登録はコチラ