カルサポ!カルサポ!

カルビーをもっと楽しく!もっと身近に!

カルサポ!TOPへカルサポ!TOPへ

スタッフブログ

2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去のスタッフブログ

カルビー商品をご紹介♪

『グラノーラ』レシピ♪ ③

2019/10/18

投稿者:Limoco

こんにちは。Limocoです。
只今、「グラノーラレシピ&写真」大募集!キャンペーン♪開催中です!!

 

そこで、「グラノーラレシピ」を毎週ご紹介をしていきますので、ご参考にしていただき、「新作グラノーラレシピ」「グラノーラレシピ写真」のたくさんの投稿をお願いいたします♪♪

 

●グラノーラシーザーサラダ

材料(2人分)

・ベーコン(厚切り)・・・30g

・レタス・・・5~6枚

・ミニトマト・・・3個

・温泉卵・・・1個

・グラノーラ・・・大さじ2~3

・粉チーズ・・・適宣

・ブラックペッパー・・・適宣

A

・プレーンヨーグルト・・・大さじ2

・マヨネーズ・・・大さじ1

・レモン果汁・・・小さじ1

・塩、胡椒・・・適宣

 

作り方

1.ベーコンは5ミリ角の拍子木切りにし、フライパンで焼き色がつくまで焼く。

2、レタスは一口大にちぎり、ミニトマトは半分に切る。Aを混ぜ合わせる。

3、器にレタスとベーコン、トマト、温泉卵を盛り、Aをかける。グラノーラ、粉チーズ、ブラックペッパーをかけて完成。

 

●グラノーラライスのバターチキンカレー

材料(2人分)

・鶏もも肉(一口大)・・・300g

・玉ねぎ(みじん切り)・・・1/2個

・トマト水煮・・・1/2缶

・カレー粉・・・大さじ1と1/2

・バター・・・30g

・グラノーラ・・・2カップ

・イタリアンパセリ・・・お好みで

A

・にんにく(すりおろし)・・・小さじ2

・生姜(すりおろし)・・・小さじ2

・塩・・・小さじ1/2

B

・プレーンヨーグルト・・・大さじ2

・砂糖・・・小さじ1/2

 

作り方

1.鶏もも肉はAとともにビニール袋に入れ30分~一晩冷蔵庫で漬け込む。

2.鍋に半量のバターを入れ熱し、玉ねぎとカレー粉を入れて炒める。1とトマト水煮、水1/4カップ(分量外)を加えフタをして5分煮る。

3.フタを外し水分を飛ばすように煮込み、とろみがついたらBと残りのバターを加え、塩(分量外)で味を整える。

4.器にグラノーラとカレーを盛り付け、イタリアンパセリを添える。

 

●グラノーラでスパイシータコスピザ

材料(2人分)

・パプリカ(赤・黄)・・・各20g

・ピーマン・・・20g

・グラノーラ・・・大さじ3~4

・ピザ生地(直径17cm)・・・1枚(お好みのパンでも可)

・チェダーチーズ(スライス)・・・1枚(なければピザ用チーズでも可)

・チリパウダー・・・適宣

・ピザソース・・・大さじ3

・タバスコ・・・小さじ1/2

 

作り方

1、パプリカとピーマンは8cm角の角切りにする。Aは合わせておく。

2、Aをピザ生地の幅1cmを残して満遍なく塗り、パプリカとピーマン、グラノーラを散らす。チェダーチーズをちぎってのせる。

3.オーブンまたはトースターで焼き色がつくまで焼き、仕上げにチリパウダーをかける。

 

———————–

詳しくはコチラから⇒ カルサポ!限定 「グラノーラレシピ&写真」大募集!キャンペーン♪

 

「新作グラノーラレシピ」「グラノーラレシピ写真」のたくさんの投稿をお願いいたします♪♪

投稿者:Limoco

こんにちわ。Limocoです。

本日はのお味見レポは、「47都道府県ポテトチップス」第1弾です。

 

アンバサダーとして活動していただきました、カルサポ会員さんからのお味の感想を一部抜粋しての、ご紹介になります。

北海道エリア
●北海道「ザンギ味」

北海道のソウルフードと言えば!なザンギ味♪
袋開けた瞬間の香りがすでにザンギでした( 艸`*)ププッ
もちろんお味もちゃ〜んとザンギが再現されていましたよ!

 

東北・関東・甲信越エリア
●福島県「クリームボックス味」

(お味の感想の返信が期日に間に合いませんでしたので、Limocoの感想とさせていただきます。)

まろやかなクリームの味わいを再現されています。クリームに癒されます♪

 

●長野県「山賊焼き味」
厚切りポテチに、にんにくの効いたタレの風味が絡んで、食べる手が止まらないよ!

確かにこれはお酒に合う!
おつまみにも良いし、子どものおやつにもぴったんこだし、お友達とわいわい食べる時にもぴったり!

 

●埼玉県「うなぎの蒲焼き味」

(お味の感想の返信が期日に間に合いませんでしたので、Limocoの感想とさせていただきます。)

まさに、こんがり焼いたうなぎの蒲焼×甘辛いタレ!!

 

●東京都「深川めし味」
東京の味は「深川めし」。ネギとアサリを味噌で煮込んでアツアツのご飯にかけたぶっかけ飯です。江戸前の漁師が手早く食べられるように考案した賄い飯で、深川の郷土料理なんだそうですよ。
ポテチと言えばコンソメとかビーフとか、どっちかっていうと肉系な感じのイメージがあったけど、魚介もイケる!あっさりとした味で気づいたら1袋ペロッと食べ終わっちゃいました。

 

中部(静岡含む)エリア

●富山県「とろろ昆布おにぎり味」

袋を開けた瞬間のビネガーの匂いラブ好きー
口に入れたときのトロッとした触感が周りの人たちにもうけてました。
他のポテチよりも塩気があって、お酒のおつまみにもピッタリ!!
是非全国の皆さんにも食べてもらいたいです

 

●静岡県「わさび漬け味」

最初はピリッとわさびの味が。
口の中にわさび漬けに使われている酒粕の味が🙌
この味出すの大変だったのでは⁉️
というくらい忠実にわさび漬けの味が再現されていました👏😲
大人の私はとても美味しく食べることができましたが、子供達は大丈夫かな❓と心配…
しかし、ペロリと食べてしまい、美味しかった❓辛くない❓と聞いたら美味しい❗️もっと食べたい💕
と、メチャクチャ好評✨
とりあえずパンフレットとポテトチップスをセットして♪♫

 

近畿エリア

●京都府「九条ねぎのおうどん味」
だしの味がしっかりしている優しいお味✨ネギの風味も少しあって、とても美味しいです!!

 

●滋賀県「サラダパン味」
たくあんの味よりもマヨネーズの味が強く、今までに存在しても良さそうな味。
違和感なく普通に美味しく、マヨネーズが好きな方には好まれる味です。
子供は正直で嘘をつけないと思うので、美味しそうに食べてくれて、本当に美味しいんだろうな。と思いました。

 

中国・四国エリア

●岡山県「おかやまデミカツ丼味」

デミカツ丼味ってすごく濃そうだな~!と思いましたが、いざ食べてみると、一口目はガツンとデミグラスソースの味が口の中に広がり、そのあとにジャガイモの味がしっかりとしました!ほのかにトンカツの風味も感じました!
ギザギザの厚切りカットで食べごたえも抜群でした◎
周りのみんなも「食べやすかった!」「おいしかった!」「思ったよりイモ感がしっかりあった!」など感想をいただきました!(*^_^*) ぜひ一度ご賞味あれ!

 

●山口県「宇部ラーメン味」
早速家族と食べて、美味しくてびっくり。
ラーメンが好きな人も納得の味だと思います。

 

●愛媛県「松山鍋焼きうどん味」

(お味の感想の返信が期日に間に合いませんでしたので、Limocoの感想とさせていただきます。)

甘く煮た牛肉の風味と優しいだしの味わいが特徴の「松山鍋焼きうどん」。このお味しっかり再現されいます♪

 

九州・沖縄エリア

●福岡県「とり皮味」
福岡ではお馴染みのあのパリっとしたとり皮。まず人数×10本で頼んじゃう、とり皮味です。そしてひとまず私も味見!バーベQ味っぽい!味が濃ゆいからお茶欲しくなります。お酒飲む人はビールとどうぞ(*≧∀≦*)

 

●佐賀県「いかしゅうまい味」

今年の佐賀県の味は『いかしゅうまい味』口に入れた瞬間からしのほどよい辛さがあり、ポン酢とイカと白身魚の味がしっかりして、すごく美味しい😆
子供のおやつ、大人のお酒のお供もいける!ついつい食べてしまう魅力的なポテチになってます(о´∀`о)
おいしいので食べて~✨

 

●宮崎県「辛麺味」

(お味の感想の返信が期日に間に合いませんでしたので、Limocoの感想とさせていただきます。)

辛くて旨い宮崎のご当地グルメ「辛麺」の味わい。鶏ダシの効いたスープに唐辛子とにんにくを利いてます。

 

※お味に関する感想は、アンバサダーのみなさんの個人的なものを、一部抜粋し掲載しています。
※お店によっては販売が遅れたり、取り扱いのない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

————————————————————————————–

第2弾は、11月に18商品、

第3弾は、2月に16商品の発売予定です!!

 

詳しくはコチラから⇒ 47都道府県ポテトチップス