カルサポ!カルサポ!

カルビーをもっと楽しく!もっと身近に!

カルサポ!TOPへカルサポ!TOPへ

スタッフブログ

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

過去のスタッフブログ

投稿者:ぐるんくるん

こんにちは、ぐるんくるんです。

本日のお味見レポ♪ は、『Grand Jagabee (グラン・じゃがビー) 燻製チーズ風味』です。

燻製は大人がおつまみに食べることが多いですよね!

せっかくなら・・・

今回は同僚のなかでワインソムリエ資格をもつWACOさんにお酒とあわせて楽しめる方法をレポートしてもらいました。

 

 

皆さんこんにちは!

前職の関係でワインソムリエ資格をとっているWACOです。

食べることも、会話を楽しむことも大好きなので、パパッと料理を作って、お酒を飲みながらの食事を楽しむことを日課にしています♪

 

「Grand Jagabee 燻製チーズ風味」お味見してみました♪

そうですねえ~、燻製はウイスキーに合わせるのが、とても相性のよい組み合わせですが、この商品は、そんなに燻製香が強くないので、どんなお酒にも合うと思います!

むしろ、開封したときにはチェダーチーズの香り

これなら燻製の香りが苦手な方でも、きっと抵抗なく食べられそうです。

 

お味は、サクッ!ホクッ!としたじゃがいもの食感を楽しめる『Grand Jagabee(グラン・じゃがビー)』の周りに、玉ねぎとチーズの味わいのオレンジ色パウダーがたっぷりかかっています。

 

ワインとあわせてみます・・・

ワインだったら、渋みの少ない赤ワインでいかがでしょうか。

今回はチリ産のピノノワールで合わせてみました。

『Grand Jagabee (グラン・じゃがビー) 燻製チーズ風味』、チーズ、生ハム、鴨を前菜に、鯖缶のアヒージョ、簡単にできるローストビーフです。

 

『Grand Jagabee 』は他のお料理と食感が違うアクセントになって、手でつまみやすいのもGOOD!

豪華に見えて、実は30分で仕上がる時短メニューです♪

 

これからワインも新酒の季節がやってきます。

『Grand Jagabee (グラン・じゃがビー) 燻製チーズ風味』をボージョレー・ヌーボーに合わせて、秋の夜長を楽しんでみてください。

 

※お味に関する感想は、WACOの個人的なものとなります。

※主にスーパーで販売です。お店によっては販売が遅れたり、取り扱いのない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・

販売地域・期間はコチラ⇒ 『Grand Jagabee 燻製チーズ風味』

燻製の味が気になる方はこんな商品もあります→北海道限定『燻じゃが』

新商品の発売案内はカルビーメールマガジンで行っています⇒ ご登録はコチラ