カルサポ!カルサポ!

カルビーをもっと楽しく!もっと身近に!

カルサポ!TOPへカルサポ!TOPへ

スタッフブログ

2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去のスタッフブログ

投稿者:ぐるんくるん

こんにちは、ぐるんくるんです。

2019年年末にカルビー本社で行われた大関・貴景勝関へ感謝状贈呈イベントの様子と『ポテトチップス 令和のだししお味』のお味見レポ♪です。

 

■イベントレポート■

貴景勝関には2019年6月に実施した『ポテトチップス うすしお味』リニューアルのPRにご協力いただきました。

そこで、本場所を避けたタイミングで感謝の意をあらわすイベントにお越しいただきました。

贈呈式にはTVや新聞などがたくさん取材に訪れたので、ご覧になった方もいるかもしれませんね。

※リニューアル内容

昨今、塩分に関する意識も変化しているため、『ポテトチップス うすしお味60g』1袋当たりに含まれる塩分量は0.6gから0.5gに。貴景勝関は「塩ひとつまみで、ひきたつおいしさ。」をPRしました。詳細はこちら

 

 

まず、貴景勝関の登場です。

なんと、千賀ノ浦部屋の広(ひろし)さんが本場所さながらに呼び出します

「ひが~し~♪ たかけい~しょう~♪」

 

 

そして、カルビーのマーケティング本部長より、マッシュポテトとリニューアルした『ポテトチップス うすしお味』で作った感謝状を贈呈し、ひと口試食。

貴景勝関:「めっちゃおいしいです!」

 

そして、だし醤油味のちゃんこ鍋が運ばれ、“ひとつまみポーズ”で塩を振り、味の仕上げをしました。

 

 

 

■お味見レポート♪『ポテトチップス 令和のだししお味』■

塩分リニューアルが好評なので、『ポテトチップス 令和のだししお味』を新発売します。

1袋55gで塩分使用量は0.5g※ですが、北海道産昆布と焼津産鰹節を使ったこだわりのだしの旨味で満足感ある味に仕上げました。

※塩分0.5gとは栄養成分値「塩分相当量」の転記です

 

 

この商品についても貴景勝関にお味見いただくと・・・

僕の大好きな『ポテトチップス 関西だししょうゆ味』にも似た風味と、塩の味も効いていておいしい!」と大絶賛!!

 

その後、取材陣からさまざまな質問がありましたが、「好きなポテトチップスは?」という質問には『ポテトチップス しょうゆマヨ』と嬉しい答え

 

それから、貴景勝関は、手型とサインが入ったタオルを持って社内巡業(笑)へ。

 

なんと本社オフィスだけではなく、東京駅にあるカルビープラス店舗にまで移動してくれ、揚げたての『ポテりこ』を「めっちゃうまい!」と笑顔で試食していました。

 

 

貴景勝関には、お忙しいなかPR大使としてカルビーのすみずみまで顔を見せてくれ、有難うございました。

従業員と一緒に写真を撮ったり、握手に応じてくれるなど、テレビで見る勝負姿とは違って、とても気さくな方で、オフィスがとても明るい雰囲気に包まれました!

 

みなさまにも、カルビー商品の応援と同様に貴景勝関の応援もしてほしいなあ~と貴景勝関ファンになった1日でした。

 

貴景勝関がお味見した『令和のだししお味』は期間限定商品です。見かけたら、ぜひお試しください。

※お店によっては販売が遅れたり、取り扱いのない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・

販売期間などはコチラ⇒ ポテトチップス 令和のだししお味

新商品の発売案内はカルビーメールマガジンで行っています⇒ ご登録はコチラ