カルサポ!カルサポ!

カルビーをもっと楽しく!もっと身近に!

カルサポ!TOPへカルサポ!TOPへ

スタッフブログ

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

過去のスタッフブログ

投稿者:ぐるんくるん

こんにちは、ぐるんくるんです。

寒さが厳しい時期は疲れやすくなり普段より気力、体力ともに下降気味ですね。

カルサポ会員様に「最近の自分に一番足りない栄養は何だと思いますか?」と聞いたところ、下記の結果になりました。

自由記入では、「育児中なので立って早食いする時もある」「最近、貧血で初めて倒れた」「肌の乾燥が気になりフルーツを食べている」など、みなさまの状況が想像できる一言がたくさん溢れていました。

立春とは言うものの栄養に気をつけて、心も体も元気に過ごしたいですね。

 

本日のお味見レポ♪ は、色々不足しているなあ~とお悩みのみなさまにもピッタリな『堅あげポテト匠味(たくみ) 佐賀のり味』です。

これは佐賀のり100%使用ですね~!!

カルビーでは「47都道府県の味ポテトチップス企画」で佐賀のり味を発売したことがあるのですが、海苔の生産量日本一である佐賀県では、入庁(就職)されると「海苔研修」があり「利き海苔」をすると聞きました。

こだわりを感じますね ♪

海苔は、ビタミン、ミネラル、食物繊維などさまざまな栄養成分がバランスよく含まれている食材で、佐賀のりは、香りと滑らかな口どけが特徴だとか・・・・。

 

では、お味見~

 

シンプルな塩加減とほんのりとした「焼き海苔」の旨味ある風味が、堅あげポテトの食感とマッチして、「ちょうどいい味」「落ち着く味」「バランスのとれたいい味」という表現がピッタリです!

 

飽きがこず、しょっぱすぎない上品な味だから、お子さまより大人の方が好きそうです!

 

特にアンケートで「ゆとりの時間が持てていない」とお答えいただいた大人のみなさまは、温かい緑茶と一緒に、海苔の旨味を感じながら堅い食感を噛みしめて、おやつの時間を楽しんでもらいたいですね  ♪

きっと、ほっこりしますよ ♪

 

※お味に関する感想は、ぐるんくるんの個人的なものとなります。

※お店によっては販売が遅れたり、取り扱いのない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・

コンビニ限定での販売です。販売期間はコチラ⇒ 『堅あげポテト 佐賀のり味』

新商品の発売案内はカルビーメールマガジンで行っています⇒ ご登録はコチラ