カルサポ!カルサポ!

カルビーをもっと楽しく!もっと身近に!

カルサポ!TOPへカルサポ!TOPへ

スタッフブログ

2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去のスタッフブログ

カルビー商品をご紹介♪

お味見レポ♪『堅あげポテト焼きのり味』

2020/09/03

投稿者:さっき―

こんにちは、さっきーです。

今週はだいぶ過ごしやすい気温の日が増えてきて、少しずつ秋を感じています。
秋といえば、私はやはり一番に「食欲の秋♪」が浮かんでしまいますが、皆さんはいかがですか?

季節はどんどん移り変わっていきますね。昨日ご案内した通り、カルサポ!も残り約7か月…ではありますが、残された日々を変わらず全力で盛り上げていきたいと思っています♪引き続きよろしくお願いします!

 

さて、本日のお味見レポは『堅あげポテト焼きのり味』です。

堅あげポテトの「のり味」については、2010年から、「うすしお味」「ブラックペッパー」に次ぐ3品目の定番商品として発売をしていましたが、今年の2月に販売を終了していました。

 

が、しかし!皆様からの熱いお声をたくさんいただきまして、この度、また定番商品として発売をすることが決定しました~♪パチパチパチ♪

 

ということで、更にパワーアップして帰ってきたようですよ!

 

では試食してみます。

 

袋を開けると、ふわ~~っと、磯の香り!香ばしいのりの香り!
なんとも食欲をそそります…。

 

1枚手に取ると~、しっかり「のり」がいているのがわかります。

のりの粒以外に、ほんの少し「赤い粒」も見えてます。これは…??答えは後ほど♪

 

では一口。カリッザクザクッ!

 

噛んだ瞬間に「焼きのり」の香ばしい香りが鼻に抜けます~。
この「のり」、パッケージの裏面を見ると、「有明海産のり100%使用」の文字も!

風味豊かなのりの秘密ですね♪

 

噛みしめるほどに、のりの香ばしさ、ちょうどよい塩気を感じます♪

後味に少し、ピリッと感じました。これは、先ほどの「赤い粒」、赤唐辛子ですね!
隠し味として、ほんの少し感じることで、より、味の奥深さ、深みを感じさせてくれます(^^♪

 

うーん、さすが、堅あげポテト。奥深いです。

 

これまで発売していた「堅あげポテトのり味」と比較して、今回の商品は、焼きのりの量を10%増量しているそうですよ♪

焼きのり感UPで風味もUP!
ザクザク食べ進む美味しさです♪

 

「堅あげポテト 焼きのり味」の発売を記念して、松本幸四郎さんを起用した新WEB動画も公開中~♪
カルビーのR&Dセンターに潜入&堅あげポテト生みの親とも対談いただいています!
ぜひご覧ください♪→動画はこちら

 

 

●80gコンビニ限定サイズは、今週8月31日から発売中。
●65gコンビニ以外のお店サイズは、9月14日からの販売です。
皆さま、是非店頭でみかけたら、一度試してみてくださいね。

 

 

※味に関する感想はさっきーの個人的なものとなります。
※なお、お店によっては販売が遅れたり、取り扱いのない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

……………………………………
『堅あげポテト焼きのり味』 詳しくはコチラ→ 商品情報