ABOUT MOOMIN & SECRET STORY

ムーミン紹介&コラボ秘話

もどる

MOOMINとは?

About MOOMIN

ムーミンは、フィンランドを代表する作家・芸術家のトーベ・ヤンソン(1914-2001)によって1945年に発表された作品です。
ムーミンをはじめとしたムーミン一家、スナフキンやリトルミイ、ニョロニョロなど数多くの人気キャラクターは世界中はもちろん日本国内でも幅広い方々に愛されています。

「ム-ミン」公式サイト・ 公式 SNS

コラボ秘話

Secret Story

Jagabeeの目標は持続可能な社会に
貢献し、
生活者の「自然体」に寄り添うブランドになることです。
環境配慮の活動をもっと身近に
もっと気軽に。
そこで出会ったのが「ムーミン」です 。

ムーミンの物語の中に流れる
「自然と共生すること」、「多様性を認め合うこと」などの価値が、
Jagabee ブランドの考え方に合致し、
お互いが共感したことから、
コラボレーションが実現しました。

  • 自然との共生

出典「たのしいムーミン一家」より

《 記念発表会の様子 》

2023年7月3日(月)には新プロジェクト始動を記念して発表会を実施しました。
ムーミンバレーパークから
「ムーミン」「スナフキン」「リトルミイ」が
かけつけて
発表会を盛り上げました。

「ちょっとHappeeな時間を」をテーマに、
環境に配慮した取り組みや自然を楽しむさまざまな
夢の取り組みを展開していきます!
もどる ©Moomin Characters™