search
読み出したらキリンがない じゃがりこ記事

じゃがり校最後の商品!がりばった?しょーゆーこと!

2021.05.24

  • 新商品開発PJ

皆さんこんにちは!

この度、じゃがり校最後の共創商品である「じゃがりこガリバタ醤油味」が発売されます!!

5月24日(月)から全国一般発売です。

(既に5月10日からCVSで先行発売しています)

 

この商品はじゃがりこを愛する人たちが集まる、

じゃがりこの会員制ファンサイト「あつまれ!とびだせ!じゃがり校」の新商品開発プロジェクトから生まれた商品です。

じゃがりこファンのみなさんと「味・パッケージ・PR」を共同開発しました!

 

まず、です。

全2,992案の募集があるなか、最終10案に絞り込み投票を実施!

そして、1番票を多く集めた「ガリバタ醤油味」に決定しました!!

味が決まった後もコロナ禍のなか、オンライン試食会や試食WEBアンケートを2回実施し、 約300名の方の意見を取り入れ、みんなが美味しいと感じる“ガリバタ醤油”味を決めました。

 

次にパッケージです。

パッケージは255案のイラストをじゃがり校生のみなさんからいただき、投票でデザインを決定。

売り場で目立つアメコミ風の楽しいパッケージ、、、素敵です!

それを基に作成したパッケージがこちらです!!

いい感じに仕上がってます!

 

最後にPRです。

じゃがりこのPRといえばそう、ダジャレです。

キャッチーなダジャレを募集し、546案ものダジャレ案をいただきました。

そして、546案の秀逸なダジャレの中から投票で選ばれたのが 「がりばったー?しょーゆーこと!」です。

いやー、キャッチーですね~

 

最後に、ガリバタ醤油の“おいしさポイント”をまとめたものがこちらです!!

トップにしっかりしたガーリックの香りに醤油を加え、後からまろやかなバター風味で、じゃがいものおいしさを引き立てるコクのある味わいです。

じゃがり校生のみなさんと一緒に作った渾身の力作。

是非一度ご賞味ください!!

よろしくお願いします!!!

スペシャル

  • じゃがりこ擬人化プロジェクト 二次元立じゃがりこ学園