search
読み出したらキリンがない じゃがりこ記事

じゃがりこ公式SNS投票№1の味!じゃがりこ帰ってきたジャーマンポテト味発売!!

2021.10.04

  • 新商品

皆さんこんにちは!

今回は「じゃがりこ帰ってきたジャーマンポテト味」発売についてです!

10月4日(月)から、コンビニ・スーパーなど全国のお店で発売いたします!!

 

【企画の流れ】

今回新たな取り組みでTwitterの投票機能を使い、 4案の中から食べたい味をアンケートで募集し決定した味となります。

(5.668件もの投票をいただきました、皆さまありがとうございます!) 

【パッケージの特徴】

今回のパッケージデザインのコンセプトは「キャンプ」です!

スキレットに乗っているジャーマンポテト、井桁(いげた)型に組まれた木、キャンプファイヤーの周りをボーイスカウトキリンが踊っているなど、じゃがりこならではのユニークなパッケージデザインにしています。

また、フタに大きく、商品特長である「粗挽きブラックペッパー使用」を荒々しい字でキリン師範が書いてくれています。

背景のブラックペッパーも実寸大の六つ割ブラックペッパー(ブラックペッパー1粒を6分割にしたもの)を敷き詰めたデザインにしています。

【味の特徴】

味のこだわりポイントは、 ベーコンの旨味×たまねぎの甘さ×ブラックペッパーの香り、この3つの味のバランス感です。

そして今回、最もこだわったのが”ブラックペッパーの後引き感”です。

粗引きしたブラックペッパーを使用し、食べた後にブラックペッパーの香りとスパイシーさが残るように仕上げています。

 

【おわりに】

今回帰ってきたジャーマンポテト味を企画した私ですが、

実は大人のじゃがりこも担当しておりまして、 ついついおつまみに合う味付けにしてしまいました・・・。

そのままでももちろん美味しいですが、ビールと一緒に食べてください、、めっちゃ合います!!

ということで、皆さま「じゃがりこ帰ってきたジャーマンポテト味」をどうかよろしくお願いします!!

関連記事

スペシャル

  • デコじゃがりこ