search
読み出したらキリンがない じゃがりこ記事

お客様からのアイデアをカタチにした商品

2022.06.13

  • 新商品

こんにちは!

 

この度、じゃがりこの期間限定新商品「じゃがりこ味噌バターコーン味」が発売になります!

この商品は「じゃがりこ」の新商品開発を味・パッケージ・バーコード・ダジャレの4つの手順に分け、それぞれお客様からTwitterを用いて投稿・投票していただき、作られました!

アイデア数はなんと計12,883件!その中から計51,963件の投票で選ばれた超期待の新人です。

 

パッケージは味噌をイメージした背景に、バターのかかったコーンの写真を中心に配置した、濃厚な味わいが一目でわかるデザインです。お客様から応募いただいたパッケージを忠実に再現しています。また、フタのダジャレやバーコードもお客様からのアイデアから作られました!

中身は最初に感じるしっかりとした味噌味、時折現れるコーンの甘味、あと引くコク深いバター味と3つの味が順に感じられ、それぞれが混じり引き立て合うバランスのよい味わいです。

 

6/13より全国のコンビニエンスストアで先行発売、6/27より全国のスーパーやドラックストアなどで発売します!お客様の要望をカタチにしたじゃがりこ、是非ご賞味ください!

 

最後に、応募・投票してくださった皆様、本当にありがとうございました。

これからもじゃがりこをどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

スペシャル

  • デコじゃがりこ