index

あるところにミーノという
そら豆がいました。
ミーノは色々あって、
旅をしているようです。

「こんなところに、
そら豆の畑がある!」
畑はなんだか、イキイキ、
キラキラしています。

すると、ひょっこり畑の間から
おじさんが顔を出しました。
「おやおや、そら豆さんじゃないか。
畑、キレイでしょう。
なんてたって、豆は土を
ゆたかにするからね~ 」

ほめられて、うれしくなったミーノ。
「お仕事おつかれさまです!
よかったらこれ、どうぞ!」
ミーノは、自分をすすめてみました。

「おや、ありがとう。
ではここらへんに植えてみようかね」
おじさんは土にミーノを植えてしまいました。
「ちがうよ!たべるんだよ〜!」
ほっこりホクホク、素材の味だから
勘違いしても、しかたありませんね。

次のストーリー