index

自分じぶんのいいところを
つけたかもしれないミーノは、
ためしに、まちひとにたべてもらおうと
かんがえました。

そんなところに
ブタさんがやってきました。
「お〜いミーノ!
ちょっときてくれないか〜!」

ついていってみると、
動物どうぶつたちとだれかが
はな しあっているようです。

はなしをしていたのは、
なんと2050ねん未来みらいからやってきた
未来人みらいじん でした。

「わたしたちの時代じだいはたんぱくしつ
不足ふそくして、こまっているの。
たんぱくしつさがしてとんでいたら、
ここまできてしまったわ。」

ミーノは未来人みらいじん
自分じぶん をすすめてみました。
まめはたんぱくしつもはいっているから
おすすめだよ。」

ミーノのおいしさと手軽てがるさに
未来人みらいじん はおどろきました。

まめはこれからのわたしたちにとって、
とても大切たいせつ なんだ!」
ミーノもまちのみんなも大喜おおよろこびです。

「でもほんとうにそうかな...?」
ミーノの自分じぶんさがしのたび
まだまだつづきそうです。

次のストーリー