さあ、つぎのBasicへ。 Newデザイン!Calbee ポテトチップス

カルビーのポテトチップスは、常に進化するベーシックでありたい。
2020年、おかげさまでカルビーのポテトチップスは45周年を迎えます。
決意表明も込めて、パッケージもよりシンプルに進化しました。

これまで以上に、ものづくりにこだわるベーシックでありたい。
契約生産者のじゃがいもや、品種改良・製法の更なる進化を積極的に推進して、カルビーでしか味わえない素材と食感で、おいしい定番を目指します。

食べる人だけでなく、地球にもやさしいベーシックでありたい。
素材や食感だけでなく、環境への取り組みも積極的に取り組んでいきます。
パッケージの原料、製造、配送ライン、廃棄に至るまで。
ベーシックだからこそ、エコに対して率先して取り組んでいくブランドヘ。

カルピーの大黒柱であるポテトチップスは、これまで以上に、「みんなに愛されるベーシック」をつくり続けるため、みなさまともに前へ進んでいきます。

History パッケージで振り返るポテトチップス45年の歴史

  • 1975
  • 1976
  • 1984
  • 1986
  • 1987
  • 1989
  • 1990
  • 1993
  • 1996
  • 1997
  • 2000
  • 2003
  • 2005
  • 2007
  • 2008
  • 2009
  • 2010
  • 2015
  • 1975
  • 1976
  • 1984
  • 1986
  • 1987
  • 1989
  • 1990
  • 1993
  • 1996
  • 1997
  • 2000
  • 2003
  • 2005
  • 2007
  • 2008
  • 2009
  • 2010
  • 2015

Design 時代に合わせ新しいパッケージにリニューアル

うすしお味 のりしお味 コンソメパンチ

愛され続けてきた味をもっと身近に、もっと楽しく。
どこにいても、すぐに見つけていただける
新しいパッケージに生まれ変わりました。

Environment 持続可能な社会の実現に向けて 地球環境に優しい商品へ

1

段ボール使用量削減

パッケージサイズの変更により、輸送時の段ボールサイズを縮小。
資材量削減とともに、積載効率を向上、CO2排出量を削減します。

段ボール使用量削減 CO2排出量を現行比で約11%削減 積載効率の向上 トラックの台数を現行比で約9%削減
※段ボールサイズ変更対象商品の現行(2020年5月)を100とした場合
パッケージに使用しているインキにバイオマスインキを使用(黒一色からスタート)※バイオマスインキは植物由来原料を一部使用しています。
2

「折りパケ運動」を始動

折りパケ運動とは?

パッケージを折りたたんで捨てることで、
ご家庭でのゴミの
嵩(かさ)を削減しよう!
という運動です。

図:折りパケ運動
キャンペーン情報 詳しくはこちら

商品情報

うすしお味

じゃがいものおいしさを生かした、
カルビーならではのパリッと軽い食感と、
ほどよい塩味で、どんどん食べ進むおいしさ。

おいしくなってリニューアル のりしお味

風味UPでさらにおいしさのりのり!
うま味・風味を引き上げ、
さらに食べ応えのある味わいに
リニューアルしました。

コンソメパンチ

お肉と野菜をじっくり煮込んで作ったスープ。
そのギュッ!と凝縮された旨みと
秘伝のスパイスが、ポテトチップスのパリッと軽い食感にマッチしてあきのこないおいしさです!!