
さあ、つぎのBasicへ。 Newデザイン!Calbee ポテトチップス
カルビーのポテトチップスは、常に進化するベーシックでありたい。
2020年、おかげさまでカルビーのポテトチップスは45周年を迎えます。
決意表明も込めて、パッケージもよりシンプルに進化しました。
これまで以上に、ものづくりにこだわるベーシックでありたい。
契約生産者のじゃがいもや、品種改良・製法の更なる進化を積極的に推進して、カルビーでしか味わえない素材と食感で、おいしい定番を目指します。
食べる人だけでなく、地球にもやさしいベーシックでありたい。
素材や食感だけでなく、環境への取り組みも積極的に取り組んでいきます。
パッケージの原料、製造、配送ライン、廃棄に至るまで。
ベーシックだからこそ、エコに対して率先して取り組んでいくブランドヘ。
カルピーの大黒柱であるポテトチップスは、これまで以上に、「みんなに愛されるベーシック」をつくり続けるため、みなさまともに前へ進んでいきます。





愛され続けてきた味をもっと身近に、もっと楽しく。
どこにいても、すぐに見つけていただける
新しいパッケージに生まれ変わりました。

段ボール使用量削減
パッケージサイズの変更により、輸送時の段ボールサイズを縮小。
資材量削減とともに、積載効率を向上、CO2排出量を削減します。





「折りパケ運動」を始動
パッケージを折りたたんで捨てることで、
ご家庭でのゴミの
嵩(かさ)を削減しよう!
という運動です。

