search
読み出したらキリンがない じゃがりこ記事

モンストコラボ第3弾!レモン&ペッパー味ってどんな商品!?

2021.04.08

  • 新商品
  • お知らせ

皆さん、4/5(月)~コンビニエンスストア先行発売中のじゃがりこレモン&ペッパー味Lサイズ、もう食べていただけましたか?

今回は人気スマホアプリ「モンスターストライク」とのコラボ商品でもある、レモン&ペッパー味のご紹介。

 

モンストとのコラボから生まれた、オリジナルフレーバー

2018年に始まった、人気スマホアプリ、モンストとのコラボレーション企画も、今回で3回目となりました。

1度目のコラボでは、肉の十字レーザー味。そしては2度目のコラボでは、クラムチャウダー味を発売してきました。(覚えている方、いますか?!)

 

毎度モンストの人気キャラクターがパッケージに登場することでお馴染みですが、3度目となる今回は「モノノケ少女」を採用。カップのデザインは全部で4種類です。

 

レモン&ペッパー味ってどんな味?

続いては、レモン&ペッパー味の中身、味についてのご紹介です。

見た目はこんな感じ。

黒いブラックペッパーの粒が食欲をそそりますね~。(じゃがいもの皮が黒い粒に見える場合もあります。)

肝心の味はというと、ジャガイモを炒めてブラックペッパーを効かせ、レモンを絞った味わいをイメージして開発を進めました。


※写真はイメージです。

実はこの味、「生意気だけど、クールでタフなバッドガール」というモノノケ少女のコンセプトから連想したフレーバーなんです。
レモンのキリっとした酸味と、ペッパーのピリッとくる辛味の共存する、刺激的な味わいをお楽しみください!

 

フタのデザインは20種類!

じゃがりこ×モンスト第3弾‼じゃがりこ史上最多のアレに注目!」でもお伝えしましたが、今回のモンストコラボ、フタのデザインが過去最多なんです。

サラダ、チーズ、じゃがバター、明太チーズもんじゃ味(いずれもLサイズ)、そしてこのレモン&ペッパー味を合わせた5品のフタが各20種類、計100種類!

ぜひお気に入りのキャラクターを見つけてくださいね!

 

レモン&ペッパー味は、4/5(月)~コンビニ先行発売、スーパー等では4/19(月)から期間限定で発売です。

そのほか、セブン-イレブン限定のコラボフレーバーもあるよ!
関連記事:枝豆しょうゆバター味 セブン-イレブン限定発売!

関連記事

スペシャル

  • じゃがりこ擬人化プロジェクト 二次元立じゃがりこ学園