「ポテトバッグ」開封式2022、レポート!

★アーカイブ動画はコチラから→ わくわく!どきどき!ポテトバッグ開封式2022 byカルビールビープログラム

7月17日(日)、「ポテトバッグ」開封式2022 が行われました!

 
皆さんと一緒に「ポテトバッグ」と栽培用種いも「ぽろしり」でじゃがいも栽培にチャレンジしたカルビーPR部公式Twitterの部員2号、7号。それぞれの育てた「ポテトバッグ」を開封しました!
 
↓まずはその前に、「ポテトバッグ」担当者から開発秘話や今後の予定などをお話しして、、、


↓いよいよ開封。どれぐらいの大きさかな?ドキドキ♪

 

無事に収穫も、部員2号は少し小さめだったり7号は数が少なめだったりと、環境によってじゃがいもの成長が異なることを実感し、じゃがいもが自然の恵みであることを再認識したそうです。
 
↓自分たちで栽培したじゃがいもはかわいい!


———
来春向けの「ポテトバッグ」と栽培用種いも「ぽろしり」も発売予定とのこと。今年チャレンジできなかった方、次回も栽培してみたい方、どうぞお楽しみに!

コメント(1)

  • 投稿者 | マキバオーの姉
    思ったよりも小さかったみたいですね。レモンや紫蘇を使ったさっぱりとしたポテトサラダは暑さが続くこの夏にはぴったりの一品ですね。

コメントを投稿する

ニックネーム
本文
アイコン設定