search
読み出したらキリンがない じゃがりこ記事

旨いのはあたりまえ!大人な2品が同時発売!!

2021.12.16

  • 新商品

皆さんこんにちは!

 

今回は「大人のじゃがりこゆず胡椒焼き鳥味」と「大人のえだまりここだわりの塩味」同時発売についてです!

11月1日(月)から全国のコンビニエンスストアで先行発売しております!

スーパーなどのお店では11月15日(月)から発売となります。

 

大人のじゃがりこゆず胡椒焼き鳥味

堅あげポテト×麦とホップ共同監修商品から2年の時を経て、

この度大人のじゃがりこで麦とホップとの共同監修商品を発売することとなりました。

麦とホップブランド担当者に何度か試食の機会をいただき、麦とホップに合うゆず胡椒焼き鳥味の試作を行いました。

ゆず胡椒焼き鳥の再現度・本格感の追求も行いつつ、麦とホップの麦のうまみ感(うまみ麦汁)に合うよう濃い味付けに仕上げております。

パッケージにも左上に「サッポロビール×カルビー共同監修」の文字を入れ、

右上にビール画像とサッポロビールロゴ・麦とホップの文言を入れ、しっかり共同監修感を出したパッケージデザインにしています。

 

大人のえだまりここだわりの塩味

大人のえだまりシリーズ第2弾として、大人のえだまりここだわりの塩味を発売します。

通常のえだまりことは違い、ビールに合う!おつまみになる!えだまりこの塩味に仕上げています。

また、パッケージデザインは高級感のある青色を夜空に見たて、塩を天の川のように散りばめたデザインにしています(オシャレでしょ・・・?)

【おわりに】

いま10月から2か月間に渡り、サッポロビールさんとの共同企画「ゴクゴクサクサクプロジェクト」を実施中です。

既に、10月16日(土)から「満点青空レストラン」内のTVCMであたりまえ体操が流れています。

12月初旬まで番組内でTVCMが流れる予定ですので、皆さんぜひご覧ください。

 

サッポロビール(株)×カルビー(株)

「ゴクゴクサクサクプロジェクト」開始

あたりまえ体操10周年のCOWCOWさんが登場し、

“家飲みをもっと楽しく”するコラボキャンペーンを続々開始

本プロジェクトでは「ありまえ」の日常が揺らぐこの時代に「あたりまえのおいしさ」を変わらず提供し、お客様の家飲みをもっと楽しくしたいという想いから、サッポロビールとカルビーがコラボキャンペーンを通して「もっと楽しい家飲み」をご提案します。

イメージキャラクターに「あたりまえ体操」でおなじみのお笑いコンビ「COWCOW」を起用。今回のプロジェクトのための新ネタ「うまいのはあたりまえ体操」で両社の商品の相性の良さをTVCM・WEB等で披露します。 

関連記事

スペシャル

  • デコじゃがりこ
  • じゃがりこ擬人化プロジェクト 二次元立じゃがりこ学園