収穫を終えて…美瑛,石川さんの畑より②



[収穫を終えて…美瑛,石川さんの畑より①]で久しぶりの畑の様子を取材させていただいた後、丘の麓にある石川さんの倉庫でお話を伺いました。
 

↓2つ並んだトラクター。迫力があります。タイヤもきれいに洗浄されていて、石川さんの細やかなお仕事ぶりが伺えます。
「奥のトラクターは効率よくしたくて、1台増やしたんだわ。中古だけどね」と石川さん。

 
↓手前のトラクターには川口春奈さんのサインが残ってます![美瑛、石川さんの畑 ~川口春奈さんがじゃがいもを見に行きました!~]でその時の様子をレポートしました!

 

 
↓もしかして…これがスノーモビルですか?「そう、この後ろに融雪剤撒く用の器具をつけて。この奥の袋が融雪剤。」 もう準備しているんですね。「そう。雪降る前に準備しておかないとね。」

 
↓その上の袋は春撒きの小麦だそうです。今から春が待ち遠しいですね。

 

↓トラクターの脇に無造作に置かれた袋を見ると…じゃがいもが。「これは人にあげたりする用の、とっておいてるんだわ」ゴロゴロのおいしそうなじゃがいもです♪

 

↓コロナ禍の中の取材ということで、取材時間もいつもより短めで切り上げ、来年は石川さんはじめ契約農家さんの畑をもっとお届けできるといいなと畑を後にしました。

 
🥔畑の様子はコチラから→ [収穫を終えて…美瑛,石川さんの畑より①]
🥔これまでの石川さん関連の記事はコチラから→ 北海道美瑛

コメントを投稿する

ニックネーム
本文
アイコン設定