北海道、じゃがいも植え付けレポート!

2023.05.10 #北海道芽室

↑手前の小高い山の向こうに雄大な日高山脈がちらり。

北海道では、今年もじゃがいもの植え付けが始まっています!
写真は一大じゃがいも産地の北海道芽室地区の植え付けの様子だそう。(5月9日撮影!)
 
「すでに8割ほど植え付けは終了し、終盤にさしかかっているそうです。今日はいいお天気だったので、絶好の植え付け日和でした!」とカルビーポテト新任広報担当Kが、撮りたて写真を送ってくれました!
 
担当K、これからも畑の様子、待ってます!

—————————
↓一見、収穫?とも見えますが、よーく見ると、小さなじゃがいも(種いも)に芽がでているのがわかります。

 
↓芽、でていますね!

 
↓種いもをポテトプランターに移していきます。

 
↓広大な畑に畝を整えながら、植え付けていきます。


今年のじゃがいもが、無事に収穫できますように!

コメント(1)

  • 投稿者 | たけぴ
    北海道のじゃがいもで作ったアラポテト、今年も楽しみにしています!

コメントを投稿する

ニックネーム
本文
アイコン設定