北海道、じゃがいも収穫レポート!

↑今年もゴロゴロ、じゃがいも収穫中!

皆さん!北海道のじゃがいも、収穫が本格スタートです!
カルビーポテトから、収穫の様子が届きました!
 
 
写真は帯広のカルビー契約農家さんの畑だそうです。(8月31日撮影)
これから11月まで、北海道各地でじゃがいもの収穫時期に入ります!
よい収穫となりますように!
 
↓しっかり黄変した茎。帯広の黒い土に映えますね♪ 向こうに見えるのは日高山脈。

 
↓大型のハーベスター(収穫機)で掘り進んでいきます。あれ?ハーベスターがもう1機あります!

 
↓他の写真で確認してみると、、、なんと!2機体制!さすが広い畑ならではの光景です!

 
↓どんどんと掘り進みます。迫力がありますね。

  
↓ハーベスターのじゃがいもがいっぱいになったところで、じゃがいも専用の荷台に直接移し替えていきます。収穫量の多い帯広地区はバラ積み貯蔵をメインに貯蔵しています。→[北海道じゃがいも産地] 帯広-川西支所②貯蔵庫

 
↓荷台のじゃがいも。このじゃがいも量、貯蔵庫までいったい何往復するのでしょう!

 
———
北海道の新じゃがで作ったポテトチップス、皆さんにお届けできるのが楽しみです!

コメント(2)

  • 投稿者 | カルビーファン
    何往復したのですか?
  • 投稿者 | やじろべえ、はんこ
    空いた箇所は、人参、じゃがいも、さつまいもです、
    絵文字は投稿できないのですね

コメントを投稿する

ニックネーム
本文
アイコン設定