北海道、2021年の“初掘り”しました!


2021年のカルビーグループの北海道での収穫、始まりました!
7月26日、北海道の初掘り*じゃがいもを使ったポテトチップスに使うじゃがいも収穫取材のため訪れたのは、北海道伊達市の契約農家さんの畑です。
*初掘り—カルビーポテトチップスに使用している当年度カルビーグループでの受け入れ初日の北海道産じゃがいもです。

 
↓北海道伊達市の契約農家、栗橋勝利さん。「今年は天気にも恵まれて順調に収穫できているよ!」

↓道南の海側に位置する伊達市。昭和新山がシンボルのように山肌をみせています。


↓山と海に挟まれた土地にあう、機動力のあるハーベスターで収穫します。

 
↓「毎年ここからはじまるという想いで収穫にのぞんでいます」と栗橋さんと皆さん。


↓カルビーグループにとって大切なイベントである北海道での収穫開始をお客様にもお届けしたいと、昨年スタートした北海道の“初掘り”じゃがいもを使ったポテトチップス企画。


↓TVの取材も入り、この企画のPRにもご協力いただいている栗橋さん、「去年もだけどカメラが回ると緊張するよ・・・」


↓「初掘りのポテトチップス、食べてみてください!」 じゃがいもの収穫が終わると次はスイートコーンの収穫が待ち構えているそうです。


———-

『北海道初掘りポテトチップス うすしお味/昆布しょうゆ味』
8月2日~全国の総合スーパー「イオン」で数量限定発売です。
※全国の総合スーパー「イオン」「イオンスタイル」(北海道・本州・四国・九州)約520店舗、北海道の「マックスバリュ」67店舗、北海道の「まいばすけっと」41店舗

―たくさんのご応募ありがとうございました!本プレゼントは応募終了いたしました―
カルビーPR部公式Twitterにて、1000名様にプレゼントキャンペーンも実施中です。
フォロー&RTで応募!締切は8/9 23:59までです!
詳しくはこちらから→ カルビーPR部公式Twitter

コメント(2)

  • 投稿者 | マキバオーの姉
    今年の北海道産のじゃがいもで出来たポテトチップスも美味しく出来たかな。
  • 投稿者 | ゆきひろ
    Twitterで当選して、初堀りじゃがいものポテトチップス食べてみました。美味しさもさることながら、色が明るい色だなって感じました。

コメントを投稿する

ニックネーム
本文
アイコン設定