熊本 上益城、あい菜ファームさんポテトチップスお届け!

↑あい菜ファームの新じゃがで作った「夏ポテト」を試食される江藤さん、宮本さん

北海道の収穫が始まるまで、初夏~夏の収穫を支えてくれる“府県産”のじゃがいも。
今年は熊本上益城の契約農家、あい菜ファームさんの畑をレポートしました!
*一連の記事はこちらから→[熊本 上益城の畑より] 
 
その収穫したばかりの新じゃがが「夏ポテト」になりました!
九州をはじめとするカルビー契約農家さんの新じゃがで作った2022年の「夏ポテト」、6月13日より全国のお店で発売です!
 
———
取材のお礼をかねて、今回は商品担当者も一緒に最後の収穫作業をしている畑にお邪魔しました。
 
↓前日までの雨で収穫作業はお休みだった畑で。あい菜ファーム江藤さんと「夏ポテト」担当舟橋さん。

 
↓あい菜ファーム宮本さんと舟橋さん。

 
じゃがいもトレサビリティ「じゃがいも丸ごとプロフィール」で確認します。
↓袋の裏面下にある2次元コードからサイトへ。製造所固有記号、指定の数字を入れ検索。

 
ありました!

江藤さんは「あい菜ファーム (株)hiroファーム」、宮本さんは「あい菜ファーム(株)宮本農場」で登録されています。


———
そしてこの取材の6月6日は、あい菜ファームさんの畑からカルビー公式ア・ラ・ポテト大使の俳優 森下亮さんをお迎えして「夏ポテト」発売記念ライブを配信!江藤さん、宮本さんにもご出演いただきました!
Twitter カルビーPR部公式
Twitter カルビーPR部公式 ライブ配信後ツイート*ライブは終了しています。



ライブ配信が終了し「夏ポテト」をつまみながらひと休み。19時は過ぎていますがまだ明るいですね。この日の日没時刻は19:22。夏はもうすぐ、日が長い!


今年のじゃがいも栽培はひと段落、すぐ脇の畑ではさつまいもが植えられていました。これもカルビーグループ用の栽培だそうです! お忙しい中、取材やライブ配信にご協力いただき、本当にありがとうございました!


あい菜ファームさんのじゃがいもで作った「夏ポテト 対馬の浜御塩味」が現在カルビーマルシェで数量限定販売中です!
🎐カルビーマルシェ あい菜ファームじゃがいも製「夏ポテト 浜御塩味」 

コメント(1)

  • 投稿者 | マキバオーの姉
    早くも、熊本 上益城、あい菜ファームさんのじゃがいもが夏ポテトとなって、ご試食タイム。早く食べたいなぁ~。

コメントを投稿する

ニックネーム
本文
アイコン設定