鹿児島、じゃがいも収穫レポート![2]


ついこの間、北海道の植え付けの様子をお届けしたばかりですが (→ 北海道、じゃがいも植え付けレポート!)九州では収穫の季節が始まりました!
 
カルビーポテト新任広報担当Kの鹿児島収穫レポート2記事目です!

———
鹿屋市全体では2,000トンほどのじゃがいもが収穫されるそうです。
また鹿児島の契約農家さんが栽培する品種は「オホーツクチップ」が多いそうです。地域によって栽培が向いている品種も変わるのですね。
 
↓葉や茎の緑が残っているのも、九州の収穫の特徴です。

 
↓ハーベスターの上で選別し、コンテナに移していきます。

 
↓鹿屋の契約農家、大平さんと皆さん。

 
———
新じゃがで作るポテトチップス、早く皆さんにお届けしたいです!

コメント(2)

  • 投稿者 | はひどん
    岩手県の自宅そばのドラッグストアスにカルビーポテト 鹿児島県産オホーツクチップが売ってたので早速買いました。鹿屋んし、きばっちょいが(笑) 
  • 投稿者 | マキバオーの姉
    収穫時の畑の様子も九州と北海道では違うね、北海道の収穫時は完全に枯れてるもんね。

コメントを投稿する

ニックネーム
本文
アイコン設定