concept

じゃがいもDIARY じゃがいもDIARY

じゃがいも♪たのしも♪レシピ チリビーンズベイクドポテト


大収穫祭賞品のじゃがいも活用にもぴったり!おしゃれで簡単じゃがいもレシピをお届けします!
2018年にご紹介したレシピもあわせてご覧ください!

 
本日ご紹介するレシピは~おいしいじゃがいもを丸ごと使って、混ぜて乗せるだけの簡単&ボリュームたっぷりのひと皿です♪
 

●チリビーンズベイクドポテト
[材料/2~3人分]
・じゃがいも…3個(150g程度)
・ピザ用チーズ…40g
・パセリ(みじん切り)
Ⓐ牛ひき肉…40g
 トマトソース(パスタ用)…180~200ml
 大豆(ドライパック)…60g
 チリパウダー…小さじ1/2
 塩、胡椒…適宜

 
[作り方]
❶じゃがいもはグラタン皿に入れてラップをかけ、レンジ(600w)で4分加熱する。上下を返し、さらに3分加熱する(竹串がすっと通ったらOK)

 

 

❷耐熱ボウルにⒶを入れよく混ぜ合わせ、隙間を開けてラップをし、レンジで3分加熱する。一度混ぜ、さらに2分加熱する。

 

❸じゃがいもに十字の切れ目を入れ、②をかける。チーズを散らし、オーブントースターでチーズが溶けるまで焼く。仕上げにパセリをかける。

 
☝じゃがいもの味をダイレクトに感じられるレシピです♪ 「2019カルビー大収穫祭」の景品じゃがいも「トヨシロ」「ぽろしり」はもちろん、いろんな品種で作って味わいを楽しんでみてください。
 

お鍋もガスも使わず出来上がるホクホクレシピです。洗い物が少ないのがうれしいですね♪
もちろん、味も抜群です!チリビーンズがじゃがいもによくあいますよー!
 
ぜひお試しください!
皆さんのご感想、お待ちしております♪

 

●佐藤かな子
法政大学社会学部卒業後、リテールベーカリーに就職したのち、専門学校のフードコーディネーター科に入学。料理家のアシスタントを経て、2014年4月よりフリーランスのフードコーディネーターとして活動。広告、パッケージ、メニューなどの料理やスタイリング、レシピ開発、料理教室の実施、イベントフードの企画・出店など、幅広く食の仕事に携わっている。
Webサイト:https://sato-kanako.com
Instagram:@sato_kanako


○コメント一覧

  • 簡単でしかもおもてなし料理としてもお出しできそうな一品ですね。牛ひき肉をコンビーフにかえたらすぐにも出来そうです。 | 投稿者 |  マキバオーの姉

○コメントする

ニックネーム
本 文